アイデアを1日1個呟いて、100個呟いたら(42回目)

毎日一つTwitterに思いついたアイデアを1個呟くようにしてます。
これが今日で100個になりました。
よく続いてるなあと思います。
60個目くらいからは今日はもう何も思いつかないなと毎日思ってます。
もうやめたくてやめたくて。

呟いてるだけなので「思いつくだけなら誰でもできる」とか「成功者は思いついたことを実行に移せる者だ」的なこと言われるやつですね。

実行するほどの行動力も向上心もないので、ともかく呟くくらいはしようかなと思ってはじめました。
メモ代わりにもなるかなと。

アイデアを実現したい!とか、バズりたい!とかじゃなく、「毎日何かを続けてる」という実績を積みたかったのもあって。

100個呟いた成果を発表します。

①ある芸人さんから呟いた企画の一つをやっていいかと連絡があった。

②ある芸人さんから①の企画に出てほしいってオファーあったけどあれ高山さんが考えたんですか?面白いですねと言われた。

③藤崎マーケット田崎さんに会ったときによっ、企画王と言われた。

④バンビーノ藤田に毎日あれすごいっすねと言われた

⑤25個目のやつにずんの飯尾さんがいいね押してくれた

⑥83個目のやつに電波少年の土屋敏男さんが面白いと反応してくれた

⑦95個目のやつに爆売れ作家さんがいいね押してくれた

⑧釣りの企画やろうか、とあるテレビ局の局員さんに言われた

⑨技術さんに話聞くみたいな企画をある企画会社の方から面白いですね、やりませんかとLINEをもらった

⑩ある天才クリエイターさんにアイデアマンだったんですねと言われた

10個もありましたね。
なんのリスクもなく、何にも実行してないのに10反応あったら上出来でしょう。

①②は実行されるなら100個のうち1個採用なのでやってないよりやったことで絶対プラスですね。

③④は思惑通りですね。何も実行してないけど、毎日何かしてるやつという印象からきてます。
だからなんだという話です。

⑤は特にいいでしょう。
自分を褒めてあげたいです。

ずんの飯尾さんにいいねをもらう。
これは素晴らしい。
ほしいもの。飯尾さんのいいね。

これだけで呟いた甲斐がある。
飯尾さんの脳みその片隅に私のつぶやきがよぎったわけですよ。
そして私のアイデアが飯尾さんの脳みそに右の親指(左かも)を少し動かせと指令出させたわけです。
そしていいねがついたわけですよ。

できるかと。
呟いてるだけじゃんと思った人たちよと。
飯尾さんからいいねもらえるかと。
俺はもらったぞと。

誰にも何もネガティブなこと言われてないですが。

⑥⑦も素晴らしいですね。レジェンドが褒めてくれたわけですよ。
本心じゃなくていいんです。
こんだけやってたら一個くらい褒めようかな、そう思わせたらいいんですよ。
Twitterなんかそんなもんだという思いもありますから。

⑧⑨⑩もいいですね。
これが積み重なるとどこかで実現が起こるかもしれませんね。
これも社交辞令でいいんですよ。
社交辞令もなければゼロかマイナスなので。
社交辞令させようと思わせたらわけです。
これだ呟いてるやつに何か言ってあげようと。
お情けですわ。

冷静になると100日続けてあまりにも成果が薄かったので、自分で自分を褒めてます。

1000個つぶやいたらあと9個くらい実現する企画があるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?