見出し画像

今日まで無事に育ってくれたのは奇跡

自分の仕事で忙しくしていまして、だいぶ間があいてしまいました。この連休も仕事作業がちょこちょこと。。合間に成人式の前撮りをして参りました。

たくさんの悲しい事故や事件、自ら、というニュースに触れるたび、ここまでどうにか、無事に育ってくれたのは、心から奇跡だと思えます。
父親との別れ、兄との関係、母が不在がちだったこと、本人からしたら

あたし、一人で大きくなった笑笑

と思ってるかもしれません。。

親はなくとも子は育つ、などと、よく飲み会の席で嘯いていましたが、アレは当たらずとも遠からずでした。

いつか、娘も子育てひと段落したら、
同じ気持ちを味わうのでしょうか。
その日まで、そばで見守れたら、と願うばかりです。
子どもたちあってこそ、母になることができて
今もことあるごとに、学び反省の連続です(・_・;


子育て真っ最中の長男嫁は

嫁と孫1号

3人目ご懐妊となり、
はたで見ていると、

2歳4歳育てながら妊婦兼任

偉すぎる、お母ちゃん。。(❣️o❣️)
と尊敬が止まりません。
でも世の中にはそんなママわんさか
いるのですよね。。

全ての母を讃嘆したい気持ち

どうかお身体とママのお心持ち♥️
大切になさってください。。
たまには自分も子どもたちも甘やかして
夕飯は売れ残りのお惣菜でも
出前でも❣️家族に笑顔溢れる日々でありますよう

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?