見出し画像

幕張海浜公園の樹名板取り付けします

こんにちは。

コロナ感染拡大により外出自粛、長かったですね。

まだ解決したわけではありませんが、とりあえず1月に制作した樹名板を6月28日取り付けることになりました。

そこで先週土曜日は、100枚の板にリトカルのメンバー2家族で集まって紐を取り付けしました。

紐の取り付けも当日参加者にやっていただいた方が楽しいのでは?という意見もありましたが、紐が穴に通りにくかったりして、慣れが必要で時間もかかるので、やはりメンバーでやってしまうことにしました。

紐は、両方の先端を穴の前から通して後ろに出し、上からかぶせて輪をくぐらせて、紐が樹名板の上を通るようにします。

画像3

この方法で100枚大人3名で約1時間半。(子供達は小さい子が多かったので手伝いませんでした。)楽しくリトカルの今後の活動についてディスカッションしながらやりました。

樹名板《幕張海浜公園》_20200625 (6)

樹名板《幕張海浜公園》_20200625 (4)

参加について詳細はこちらをご覧ください。

画像6

パークセンターの倉庫を出たところで作業していたのですが、特大のモズクガニが出てくるというハプニングも(^_^;)

画像1

子供達は大喜びでした。意外な生き物に出会えたりするのも活動の醍醐味です。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?