見出し画像

ダイエット中の私のおやつは、アーモンドと干し柿。

こんにちは!マヤです。
ダイエット中(ダイエットは一生続くのです…)の私が、毎日楽しみにしているおやつをご紹介します。

アーモンド

まずは、アーモンド!

ノンフライ無塩の素焼きアーモンド

アーモンドは痩せやすくしてくれる栄養がたっぷり!ダイエッターには嬉しいおやつですね。
ただし、ノンフライ(素焼き)で無塩のものに限ります。
そして食べる量も守らないといけません。

良質な脂質で、栄養価も高いとはいえ、食べ過ぎには要注意です。
1日20粒(1粒が6kcalとして120kcalくらい)を毎日きちんと数えて食べています。

私がずーっと食べ続けているのは、KALDIで購入しているこちらのアーモンドです。


干し柿

そして、アーモンドと一緒に食べているのが干し柿(市田柿)!
長野県産の市田柿は小粒で上品な甘さ!
まるで和菓子のようです。

干し柿はあまり好きではなかったというか、ドライフルーツがそもそも苦手だったのですが、この市田柿に出会ってから変わりました。
ダイエット指導の栄養士の先生から教えていただいた「甘いものが食べたくなったらコレ!」のうちの1つです。

冷凍で届くので、私はいつも2kg買って、直近で食べる分を小さなタッパーに10個くらい取り分けて冷蔵庫へ、残りはジップロックに入れて冷凍保存しています。

注文した市田柿、2kg分が今日届きました。
もう何回もリピ買いしています。

私は2kgずつ買っていますが、そんなに冷凍庫に入らない場合は、1kgずつがおすすめ。

1箱(この1袋分)が1kgです。

1箱(1kg)の量はこのくらい。

1kgでもこんなにたくさんあります。

そしてダイエットのために、干し柿にもお約束があって、1日に食べるのは2個(50g)までOKとのことでした。
果物とはいえ、たくさん食べると糖質摂りすぎになってしまいますもんね。

市田柿は本当に美味しいのでお茶菓子にオススメです!


私の毎日のおやつ

そんなわけで、私は毎日(特に平日の仕事中は必ず!)のおやつにアーモンド20粒と干し柿2個を楽しんでいます。栄養価の高い贅沢なおやつです。

1日1回のお楽しみおやつ。
アーモンド20粒と干し柿2個、美味しいコーヒーといただきます。

おやつは、これで十分!
夜ごはんの後に甘いものを食べたい時は、果物を食べます。
もっと甘いものを食べたい時は、ひよこ豆に蜂蜜をかけて食べることもたまにあります。ひよこ豆についてはまたご紹介したいと思います。

目標体重まで落ちたので、今は増えないように調整しながら食生活を送っています。

とはいえ、他のおやつは何も食べていないわけではなくて、特別な日にはケーキもいただいてます!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?