見出し画像

朝ごはんのヨーグルト

こんにちは!マヤです。
皆さんはヨーグルトを毎日食べてますか?
私は朝ごはんにいつもヨーグルトを食べています。

ヨーグルトと豆乳の朝ごはん

私たち夫婦の朝ごはんは、かれこれ8年くらいずっと同じです。
ヨーグルトと豆乳の朝ごはん。

ヨーグルトと豆乳の朝ごはんをかれこれ8年くらい続けています


ヨーグルトには冷凍のぶどう4粒と、腸活のためのプルーンを2粒入れます。
ぶどうとプルーンはこちらを食べています。

・皮ごと食べられるぶどう(冷凍)

・くだもの屋さんのプルーン


大好きなヨーグルトの銘柄は?

私はずーっと脂質ゼロのヨーグルトを食べています。
栄養士の先生によると、ダイエット中でもヨーグルトは普通のプレーンでも良いとのことでしたが、脂質ゼロのさっぱり感が私は好きなのです。

明治ブルガリアヨーグルト 脂肪ゼロ
(左は相方のヨーグルトで、相方は冷凍マンゴーも入れます)

中でもダントツで好きなのが「明治ブルガリアヨーグルト 脂肪ゼロ」です。もうすっかり朝の定番になってしまってます。
たまにスーパーで品切れだと泣きたくなります。笑

相方はわりとどのヨーグルトでも好きみたいで、昨年夏に加入した生活クラブのヨーグルトも食べています。(ヨーグルトは重いから、配達してくれるのありがたいです!)

朝はヨーグルトが食べたくて起きる感じです。笑

・明治ブルガリアヨーグルト 脂質ゼロ (サムネイルは普通のプレーンだわw)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?