見出し画像

新刊をどんどん推してほしい週末【2023年10月28日(土)】

おしまい図鑑』(笠間書院)と『逃げまくった文豪たち』(実務教育出版)が色々取り上げられ嬉しいなあ。

ここからは児童書が3連発です。

➀小学生低学年向けの伝記本が高橋書店より
➁10代が生き抜くための偉人本が誠文堂新光社より
➂大人も自分を磨ける偉人の勉強本が大和書房より。

ぜひ推してほしいなという思いを込めて、推しの子のぬいぐるみと写真を撮ってみた。

今日はみんなで、イトーヨーカ堂へ。子どもたちの靴などを買う。お昼も買って帰る。合間、合間に仕事をしつつ、本の整理もほんの少しだけ。そろそろ部屋をちゃんとしないと……。

【新刊情報】

「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい