見出し画像

伏せながら魅力は語れるか~地域自慢~

前置き

伏せながらチャレンジやってみよー

ボクの住んでる場所について、特定できるギリギリを攻めながら紹介してみる。

県全体で取り上げるんで、気になる人は遊びに来てね!楽しいよ!

知事はアレだけど・・・・・・

っていうか自慢。田舎自慢。する。

伏せながらチャレンジ!

~田舎だけど魅力的~

ボクの住んでるところの大ヒント。

ポケモンセンターがあるよ!

やったね!(オタク以外興味ゼロ)

アニメイトがあるよ!やったね!(オタry)

イオンめっちゃ多いよ!やっry

謎屋珈琲店発祥の地だよ!

コストコが近いよ!隣県だった気がする。

温泉とか入浴施設も多いよ!

お魚美味しいよ!!

おいおい、めっちゃくちゃ都会じゃねえかよ。まあ、都心部の話だし。うん。

田舎のJoshinめっちゃ強いよ!

ポケモンカードにはお世話になった。あと、Switchも出て来てるから買いだと思うよ。今は無くなったかな?

ボクは品薄第2波の直前にJoshinで買ったんよ。妹もね。

転売ヤー対策として、田舎に在庫回してるのかね?ありがたやー

あの丸いYouTuberさんも同じ県だよー

都心部は有名だからね。割りと芸能人も遊びに来るみたいだよね。

あと、都会が怖くなった人とかも移り住んでるし割りと良いところだよね。

知事がアレだけど。

まあ、ね、ほら、どこの県も一緒だから。うん。

お前の県割りとメジャーだしむしろ都会だろ!!贅沢か!!って言われるのはわかる。うん。

でもボクの住んでるとこは田舎なのです。

車があれば色んなとこ行けるよ。時間はかかるって言うけど、みんな大きいところに流れるから、少し古いお店に行くの楽チンなんだよね。テナントのも潤ってるし。ゲーセンあるし。

今どうなったかわからんけど、若者に人気のカラオケ&ボーリング施設もあるんだよー

8時間くらいで2000円だったかな。今は経営難しいだろうからわからんけど。パチンコも運営してるしどうなんでしょ。

HSPな上に注意力が危ういボクでもすいすい走れる道ってのは本当にありがたい。

うねうねとかは怖いけどね。

「時間がかかる」は「のびのびできる」の裏返しだと思うんだよねー

ボクはゆったり過ごせる田舎は好きだよ。 

チキンやヘタレも住めるいい県だ。オタ活も出来るしね!!

しかも雑貨屋も手芸屋も本屋もあるしオモチャも買えるしケーキも美味しいし最高だよ!!

それに、スケジュール突っ込む人じゃないから休日まるまる使ってお店楽しんでる。快適。

時間をかけて移動することにはなるけど、過ごしやすいから田舎はオススメ。めちゃくちゃのびのび出来る。人多いとこのストレスは凄いけどね。居るだけでストレスなのはボクくらいだろうけど。

ていうか、コロナ渦なんだし、設備整えて無観客特化のライブハウス作ればいいのに。

田舎は遠いとかの不便さはあるけど、人通り多いところにお店が集合するから場所さえ選べば怖くないよ。

クラスター作る不安はあるけどさ。でも、無観客に特化して配信出来る場所って強いよね。これからのミュージシャンには必要になるからね。新しいビジネスとしてどうでしょ?

そうだ、ラーメンが美味しいと思うかどうかはそれぞれだけど、ローカルなラーメン屋もあるんだよー

なんだっけ。山田うどん?みたいな感じ。あ、ローカルさのたとえね。

店舗縮小しちゃったかな?

わからんけど。

少子化ってのもやっぱりあるけど、環境を整えて開放すればいいのにね。

ボクの住む県も結構余裕ある気がするよ(土地の)

地元紹介系YouTuberとかいないのかな?

住所特定は怖いけど、流行りに乗っかるべきでしょうよ。

機材無いから難しいけど、夢はあるよね。編集は・・・・・・うん。

地元自己PRの時代だよね。

もともとあるだろうけど。

でも、住む場所提供として紹介出来たら強いなあ。ローカル番組がやってるけど。

住みよい都市ランキングの上位も占めてるしオススメしたいね!

県の企画した謎解き観光イベントも楽しかったよ。よだかのレコードさん?も協力してるし、タイトーさんも協力してるし。二年の今年はさらに盛り上がってたよ。うん。

コロナの不安はあったけど、長期間開催だから、余裕ある時に行けばオッケーなのですよ。

って、やっぱり良いとこ住んでんじゃないかい。

ボクのとこはめっちゃくちゃ不器用なんだけどね!

でも、子育て出来る県として頑張って欲しい。

子育ての為においで~

テレビに見るのも記事に流れるのもだいたい東京とかのことだけどさ。

イライラ&ギスギスだけの日本じゃないと思うんだ。一緒に子育てだってするようになって来てるし。

子どもの安全には、やっぱり落ち着いた田舎ですよ。

きっと、他の県にも魅力があるから覗いてみなあ。

ボクは仕事が問題なところ以外不満は全くないよ!

あ、そうだ。再配達しなくても、家にいるの勝手に気づいて荷物届けてくれるよ!

めいわ・・・・・・ありがたいよね!!

いや、ビビるだけなんだよ。本当にありがたいから。

ぶっちゃけ、ボクの住んでるところも環境が悪すぎる訳ではないよ?

町興しのイベントが無くなったり、地域毎に揉めてたりトンでもなく運営が下手くそなだけ。

インフラ全く整ってない訳ではないし。東京みたいなポストとかはないけど、郵便物周りも楽だし。

地元の頑張ってるニュースとかスマホに届くし。なんかほほえましいな、って思う。

だからこそ、もっとエネルギーある活動がしたいんだよね。すればいいのに。ボクが。

住む場所選びが楽になったらなあ。

人が流れれば生活の質も上がるだろうし。

大きい病院はちょっと遠いけど。

移動もかなりしんどいけど。

楽しいところなんですよ。

雪が降ったら恐ろしいことになるけどな!

地震の問題もあるわ。

洪水量が多い地域とか調べて、防災周りはしっかりした方がいいよ!!

沈んだり氾濫したりは茶飯事だもの。

てか、クマどうなったかな。ドローン活用してるらしいけど。

人間が動けば恐ろしい施設の撤廃も、容易じゃないだろうけど出来るかもしれないしね。

不安の多い県だけど、明るい生活の為にもおいで~

不動産周りはよくわからんけど。

テコ入れ出来たら強いんだろうなあ。

なんとかプロデュース活動とか出来たらいいのに。

PR活動ってどれだけ自由度あるんだろ。

余談

地元PRしてる人に触発されたんですよ。

将来を考える上で必要だと思った。

だから、もっと多くの人が我が町自慢とかしないかな。絶対楽しいよ。うん。

振り返っただけでも地元好き過ぎることが発覚したしね。うん。

ていうか、本当にHSPは楽しむことに特化してるよね!

回避と内向の人でもお一人様活動(妹を添えて)でイキイキしてたりするし。

だから、自分のペースでPR活動とかするのは向いてるんじゃないかね。

ボクはオタク系の発信しか出来ないけど。

「自分の好き」に特化してはしゃげるんだから素晴らしいことだよね。

いいと思うなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?