見出し画像

ノード軸のサイン移動を目前に見る夢の内容がいかにもすぎた

7月の星の流れのトピックスとしては18日のノード軸(いわゆるドラゴンテイルとヘッド)移動ですが、この移動目前に見た夢の内容がまさに!いかにも!なるほどね!な内容すぎて、潜在意識からのメッセージをビシバシ受け取っています。

ノード軸の細かい説明は割愛して、2022年1月19日〜2023年7月18日までは牡牛座・蠍座にあったのが、7月18日〜2025年1月12日まで牡羊座・天秤座に移動します。端的に言うと、裏テーマが「お金」から「人間関係」に変わるんだよね。

私のネイタルのノード軸は獅子座・水瓶座なのでノード回帰ではないのだけど、ネイタルの天体が天秤座に集中しているため影響は結構あると感じていて、実は人との関わり、ご縁が変わる流れが既にあって面白い。

さて本題、4、5月頃見ていた夢には下記のような共通点がありました。

  • 何かを学んでいる

  • たくさんの知らない人が出てくる

  • わちゃわちゃ楽しそうな体感が残る

そして6月からここ最近までは、夢は見ているのだろうけど思い出せない、そんな状態が続いていたのに、今朝久々に、ガツーンとリアルに体感までが残る面白い夢を見たのです。ノード軸のサイン移動目前のこのタイミングで。

そこでかなり久々ですが、noteに残しておきたくなりました。

内容としては上記4、5月頃見ていた夢の内容に同じくで、男女限らずたくさんの人が出てきて、彼らと何かしらのワークなのか仕事なのか遊びなのか不明だけれど、とにかく楽しく面白い。交わした言葉や体感までもリアルに覚えていて、夢から覚めても続きが見たいと思うくらい印象深いもの。

4、5月頃との違いは、昔関わった懐かしい人が出てきたこと。しかも、なぜ彼らなのか?

高校時代、同じグループだったわけではないけどまぁまぁ仲よかった同級生や、20代の頃勤務していたお店が入っていた同じテナントの美容院のイケメン美容師さんなど、かなり昔の、しかもちょっとニッチな人たち。

20年も30年も前の関わり、顕在意識では忘却の彼方にある人たちを、よくもまぁ潜在意識は割と詳細に覚えていて引っ張り出してくるよね?!すごいなぁと感心する。

ノード軸に話を戻すと、今回、ドラゴンヘッド牡羊座・ドラゴンテイル天秤座になるわけで、つまり私の天体に合するのはドラゴンテイルなんです。ドラゴンテイルは今世過去生で積み重ねてきた過去のカルマと関係しており、今世の使命に大きく影響を及ぼします。

ちなみにドラゴンテイルに合する私の天体の中で個人的に注視しているのが、太陽、水星、金星3天体への影響。いずれも、ネガティブな可能性も心に留めながらポジティブな影響に意識を集中し、選択行動していきたいと思います。

  • 社会的な地位が再評価される

  • 原点や過去に立ち返る

  • 過去のコミュニケーションの問題を見直し、解消することで、交渉ごとなどを上手くやれる可能性

  • 過去の記憶や若い人々との関係を振り返ることで、これからの人生に新鮮な風が吹き込んでくる

  • 今世における過去、あるいは前世や過去生に交わした、何らかの約束が出現する可能性

潜在意識からのメーセージも考えると、10代後半20代の若い人、あるいはその頃の何か(記憶、コミュニケーションの問題etc..)がキーポイントになる気がするので、その辺りを掘り下げていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?