見出し画像

23-10-16 かぼちゃスイーツ日誌③

「noteに書こう」ということを免罪符に、スイーツを食べすぎている気がするが気にしないことにする。

今日は1日に2種類も食べてしまった。

朝食後のデザートに、実家の母が作ってくれたかぼちゃプリン。

写真ではかかっていないが、手作りのカラメルソースがまた美味しくて最高だった。
手作りならではの「かぼちゃっっ!!!!」という主張が強いのも良い。
母よありがとう…♡


午後のおやつには「柳月」のかぼちゃパイ。


私はこの、パイの中にあんこ的なものが入っているお菓子が好きで好きでたまらない。
普通の小豆のあんが入っているものはよく食べるが、これはかぼちゃあん。
美味かった。
コーヒーにバチくそ合う。

「柳月」は北海道にある老舗の菓子屋で、「三方六(さんぽうろく)」というバームクーヘンにチョコをコーティングしたお菓子が有名なのだが、現在はそのかぼちゃverが発売されている。
あと、「バスキュー」というバスクチーズケーキのかぼちゃ味も。

どちらもめちゃくちゃ食べたいのだが、1人で食べるサイズでは無いので手を出せずにいる。
今度、実家に行く時のお土産にでもしようかな〜。
うん、そうしよう。



おしまい

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?