見出し画像

私について。

はじめまして!Mayaです。

普段思うことや、頭の整理、好きなこと、忘れたくないとこなどなど記録として残せたらと思いはじめてみることにしました。

私について。

1981年生まれ、今年でちょうど40歳になります。

絵を描いたり、物作りするのが好きです。

ずっとアパレルの販売員をしてきましたが今年からシルクスクリーンプリントの仕事と販売の仕事の両立に励んでます。

とにかくファッションが好きです。

あと昔から自分の内面に対する違和感をずっと感じていたので精神世界や、心理学に興味があります。

20代半ばからオーストラリア、アルゼンチン、韓国で生活をしていました。

最近は大阪に拠点を置き生活しております。

思いったたら後先考えず行動する節かあるので気付いたら色んな経験をしていたっといった具合です。

年齢を気にしないので、あら気付いたらもう40歳??ぐらいの感じです。

ほんと最近まで自分が分からなくて自分の感情に振り回されてジェットコースターみたいな精神と人生でクタクタでした。

だからもう若い頃に戻りたい!!なんて全く思わなくて、、、

きっとまた戻ったとしても同じこと経験する事になると思うしね。

そうそう、ほんっとに生き辛くて困ってたんです。

自分は何かおかしいってのがあって、本を読み漁ったり、カウンセリング行ってみたり、精神科行ったり、なのをしても得体のしれない違和感が消えなくて。

ある日、それもつい昨年の話よ!ある精神科に例の如く答えを求めた日のこと。

大概、双極性障害とか境界性人格障害とか、まあ先生によって色々診断が下されて、薬が処方されるんです。

もう長い間色んな薬を飲んでみていました。

で、この初めて訪れた精神科の先生が「ADHDの検査受けたことありませんか?」ってゆうの。

ADHD??多動性の??ないない、私動き回るタイプじゃないし、、、どっちかゆうとデブ症でずーーーっとダラダラするタイプやし。

って先生は一体何を言ってるんだ?ぐらいに思ってたんですよ。

でも、真剣に検査を勧めるもんだから受ける事に。

ADHDの専門の医療機関を紹介され、3日間??くらいかけて精密検査を受けました。

ありとあらゆる分野のテスト。

絵をに見て感想伝えたり、絵を描いたり、積み木したり、図形の問題、計算問題、言葉の問題、記憶のテスト、コミュニケーション、瞬発力、想像力などなど。

で出た結果”ADHD陽性”

それで専門医の先生に”私の説明書”を丁寧に長時間かけて解説して頂いたら、占い師??って思うくらい全て読まれてて。

私がもう何十年も追求してきた違和感の謎が解けたんです!!

えーーーーまじか。

って感じでした。

でも、それ依頼自分の違和感に納得がいってきて感情に振り回されることがびっくりするぐらいマシになって。

何より長年飲んでた薬を辞めました。

まだ認知の癖が強く残ってはいるものの今かなり楽になってきています。

ADHDについてまた詳しく書こうと思いますが、もし同じように何か違和感感じる方、ADHDかは分からないけど、自分の感覚ってやっぱり確かなんだと思うので見て見ぬふりを辞めて向き合ってみると見えてくるものがあると思います。

どんどん身軽に生きれるようになりたいですね!   

Maya

#ADHD #生き方 #アラフォー女 #精神世界 #心理 #楽に生きる  

#はじめまして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?