見出し画像

タロットマジック「迷子のペットを呼び戻す」


タロットマジックの中に、家族であるペットたちを呼び戻すと言うものがあります。
最近では動物で仕立てられたタロットもありますから、より一層力の1つになるかと思います。
タロットマジックは、シャルル6世のタロットと言われるものの伝えられたものに属しています。

実際には文献も少なく、本当にそれを行われていたのかはわからないところですが、タロットマジックの領収書があったなど、なかなかに面白い流れになっています。

タロットマジックを施行し、シャルル6世を癒したとされるのは「グランゴヌール」氏。
シャルル6世のタロットは別名「グランゴヌールタロット」とも言われています。
始まりたるその時代の文献が少なくても、タロットを使用した儀式もあり、呪いもある・・その上で、長い歴史の中で発展し、たくさんの研究家がさらにと伸ばしてきたものです。

今では、タロットマジックはごく普通に、使われているものです。

今回は石川県方面の震災、千葉方面の地震などなど、不安が絶えないところ。
家族の心配も尽きないのが、本当に不安としか言いようのないことと思います。
そこから、家族であるペットを呼び戻すというタロットマジックを1つご紹介して置きたく、iPadを打ちまくっております。(笑)

タロットマジックの場合、象徴されるものを1枚選んで壁に貼るという簡単なものも少なくありません。
今回はわかりやすく「ウェイト」のモチーフでご紹介をしておりますが、アレンジももちろんできると思います。

鳥にはペンタクルの9やTHE STARのカード・・カップのエースなどもありますね。
猫ちゃんにはワンドの女王や大きめにはなりますが、ストレングスも加えられるでしょう。
ワンちゃんのためにはTHE MOON やTHE  FOOL などなど、そのカードの中にある絵を見て、探している対象のペットちゃんと同種が載っているのを1枚選んでください。

この際は、カードの意味などは無視します。

カードの裏面に紙をはり、探しているペットちゃんの種類、わかるなら年齢、名前、などなどわかる限り書いて、絵柄が表になるように壁に貼ります。
気をつけたいのはそのペットちゃんがいつもいるであろう場所に貼るのが大切であると言うこと。
その場所に、いつもあなたがいたのよ・・と、お知らせをカードの絵札が扉であると意識して、呼び戻す形になります。

ここまでは簡単なまじないと言うイメージでしょうか。
長く行方が知れていない場合、帰り道がわからないと言うこともあります。
そんな時は、誘導するカードが多い方が良いかと思います。



お写真をUPしますね。
写真には4枚のタロットが載っています。
配置はこのままで完成しているのですが、真ん中の星のカードの場所に、探しているペットちゃんの名前や種類、いついなくなったのか・・などなど詳細に書きます。

守りを加えていることから、十字架となっています。
さてまず、基盤となっているカードですが、ペンタクルの6は愛の再熱や絆を示し、いなくなったペットを愛する人々の元へと引き戻す行動のカードです。

マジシャンのカードは全ての奇跡を起こし、来るべき場所に来るようにさまざまなものを利用し動かすという霊的側面の行動のカードです。

ハーミットのカードも導きのカードですが、特に夜や知らない場所はペットちゃんにとっても不安の闇のようなもの・・なので、カンテラを持った賢者が導きと帰宅するための知恵をもたらすものです。

そして「ここがお前の帰る場所だよ」と知らせるために、スターのカードを天頂に配置しているものです。

タロットカードはないの・・とおっしゃる方は、この画像をどうぞお持ちください。
そして中央に携帯で文字などを打ち込んでください。
その画像を携帯の中に保存しておくといいでしょう。
特に待ち受けにする必要はありません。

思うものを思う人が行うことがこちらの方法は大事ですから。

魔法をご自宅でタロットを持っている方は、次の瞑想と視覚化も行なっていただけるといいかも知れませんね。

まず、カードを先程の写真と同じように配置します。
瞑想をしましょう。
行方不明のペットが帰宅している場面・・家にいた時の場面・・家族と共にいる場面などをイメージします。

悲しい気持ちはどうしても湧いてしまいますが、今だけはこの魔法をしている時だけは、迎えられ帰ってくることをイメージし、喜びの意識を強く持つのが良いとされます。

そして魔法の文言です。

「これら多くの導きと光の中で、カードは配置され、私がとても愛している小さな友達は、私の元へと導かれる。
その小さな友が、家族が、家に戻るのは確実で、私は探すことを諦めていません。
その思いが、小さな友達に届くように信じています。

全ての善霊と全てのポジティブパワーが呼び求めます。
私の探索を手伝ってくれるカードの精霊たち、世界の多くの命たち。
私の小さな友達の名前は「〇〇(ペットちゃんの名前)」です。

この呪文を通して、灯台が柔らかに導くように、私の腕に友が帰ってきます。」

と告げて、深呼吸をします。
カードを写真に収めてもいいですし、記憶に留めておいても良いでしょう。
片付けてデッキの中へカードを戻してください。

小さな西洋のタロットマジックですが、大切な存在のために。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?