見出し画像

住む場所や働く場所にとらわれず、自分らしく頑張る女子を応援するコミュニティ「GIRLS NOMAD LIFE」を運営中です。

旅をしながら働く生活を初めて2年半。
最初はたった一人で試行錯誤していた日々でしたが、気がついたら私にも、同じようなスタイルで生活するたくさんの友人ができていました。

一人で黙々と旅をしていた時はまた違った楽しみが増え、今ではいろんな国に友人がいて会いに行くのも一つの楽しみになっています^^

そしてついに!
もっとノマド仲間の輪を広げるために、同じようなスタイルの人が自由に集まれる場所を作ってみました!

その名も「GIRLS NOMAD LIFEコミュニティ」。ノマド仲間のたいちゃんと組んでる2人のユニット名からシンプルにとりました。

住む場所や働く場所にとらわれず、自分らしく頑張る女子を応援する場所です。(女性限定)

今回はそんな「GIRLS NOMAD LIFEコミュニティ」の中身を紹介させてもらいます。

<目次はこんな感じ>・このコミュニティを始めようと思ったきっかけ・こんな人にオススメです!・コミュニティの特徴・これから目指したいこと・ご参加の方法

このコミュニティを始めようと思ったきっかけ

このコミュニティを始めるきっかけになったのは、同じくチェンマイに住んでてノマド繋がりで仲良くなったたいちゃん@tabinoshiori_CM)からの

「同じようなスタイルで働く人たちが、色々相談したり出会える場所があったらいいよね」

そんな一言でした。

たいちゃんは自分でガイドブックを作りながら、チェンマイで生活をしています。フリーランスwebデザイナーの私とは職業は違いますが、「ノマド」という点でとても話が合い、そんな場所を作るために、このコミュニティを始めることにしました。

この「GIRLS NOMAD LIFEコミュニティ」は、そんな二人で運営しています。


こんな人にオススメ!

こちらのコミュニティはこんな人にオススメです。

・場所にとらわれず自由に働きたい!
・旅行/旅が好き。旅をしながら働きたい
・もっと自分らしく自由なライフスタイルを送りたい
・ノマドって?どんな仕事でどんな生活をしてるの?
・ノマドスタイルで働く人に話を聞いてみたい
・同じような考えの仲間が欲しい

無料で退会も自由なので、まずは少し中身をみてみたいって方も歓迎です^^お気軽にメッセージください!

**

コミュニティの特徴**

Q1  /  どんなメンバーがいるの?
「GIRLS NOMAD LIFEコミュニティ」には現在50名メンバーがいます。
メンバーにはフリーランスで働きながら世界を飛び回っている人や、会社員をしながらリモートワークでノマド生活を送る人、コツコツと準備期間中の人、ノマドって何?どんな生活か興味があるから色々聞いてみたい!という人まで、いろんな方にご参加いただいてます^^
職業も会社員、デザイナー、エンジニア、ライター、ブロガー、アフィリエイター、教師などなど様々です。

Q2 /  コミュニティの中はどんな感じ?
コミュニティ内では、様々なトピックをあげて、質問したりオススメ情報を共有しています。中身を一部紹介すると、こんな感じ!

メンバーも自由にスレッドを作ることもできるし、
困りごとや質問があれば、分かる人が答えてくれる仕組みになっています。

同じ職業の人同士で情報交換したり、今同じ国にいる人を探したり、オンオフ関わらず、メンバー同士の交流もみなさん積極的にしていただいてます^^

Q3 / どうして友人申請制なの?
ネット上のコミュニティの世界では、ネットワークビジネスの勧誘なども増加しており怪しい人もしばしば。「GIRLS NOMAD LIFEコミュニティ」では安全に楽しんでもらうため、そして有意義な情報交換ができるように、健全な運営を徹底しています。

そのため審査というほどではありませんが、事前に運営者(私の方まで)に友人申請をいただいてからのご参加をお願いしています。(私の近況に興味ない方はフォローを外していただければ...!笑)その際に一言簡単な自己紹介メッセージをいただければありがたいです!

(もっといい方法があったら善処しますので、ご存知の方はアドバイスお願いします。笑)

Q4 / 参加に必要なものは?
特に何もありません。Facebookグループなので、Facebookのアカウントだけご準備ください。(あ、女子限定です!)

これから目指したいこと

このコミュニティをはじめて、自分らしいライフスタイルを自分自身で築いている人たちがこんなにもいるのか!と驚きました。

それぞれの職業や理想のライフスタイルに合わせていろんな工夫をしながら、実現に向けて頑張っている方ばかりです。そしていろんな人の考えを知ることができて、私自身とても学びになっています。

メンバーそれぞれに個性があり、普段から自分なりに頑張っているからこそ、時々人の話も聞いてみたくなる時だってあるはず。何事も最終的に行動するのは自分自身だと思うから、それをそっと支えられるような場所を作っていきたいなと思っています。その場このコミュニティになればとても嬉しいです。

そして時々集まりを開いたりしながら、積極的にノマドライフを楽しんでいける手伝いができたらいいなと思っています^^

まずは11月にチェンマイでGIRLS NOMAD LIFEイベント開催予定なので、ぜひご参加お待ちしています*

ご参加はこちらから

こちらのコミュニティへの参加は無料です。
興味がある方は、ぜひ気軽に参加してください!

合わないなと思ったら退会も自由。(グループを退会ボタンを押してもらえれば完了です。特に運営の方に報告も必要ないので気兼ねなく^^)

ご参加を希望の方は、下のリンクから一度私の方に簡単で大丈夫なのでメッセージをいただければグループへの招待リンクをお送りさせていただきます。(無言だとどうしたらいいか分からないので、できれば簡単な自己紹介とメッセージをいただけると助かります!)

みなさんのご参加をお待ちしてます!

サポートいただいたお金は、旅の資金として大切に使用させていただきます。