妊娠25週と26週

8月18日 金曜日 25w0d

おやつにフレンチトースト食べた。

仕事で急遽ミーティング。

夕飯はレンチン水餃子。


8月19日 土曜日 25w1d

午前中に父親学級。産後もつらそう。

午後ドキドキの歯医者。スタッフさんもお医者さんもとても優しかった。ここの歯医者は、いつもその場で歯磨きするんだけど、無理にしなくていいよ、って言ってくれて、椅子倒すときも首がつらそうだねってクッションつけてくれた。虫歯なかった。安心(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

買い物行って、タピオカミルクティー飲んだけど、なんか気持ち悪くなって、何度も追えってなって帰宅後、吐いた。つらい。

夕飯はかつやで買ったエビフライ!



8月20日 日曜日 25w2d

寝る前の夫のカレー食べたいの一言で、私もカレー欲が湧き上がってしまったので、深夜にカレー屋さんを検索。適当に探して見つけた近くのカレー屋さんが大当たり!

サラダセットの三種の盛り合わせも、トマトとフレッシュバジルの焼きチーズカレーも、プリンもとっても美味しかった。飲み物が水じゃなくて、お店オリジナルの紅茶で、これがとても飲みやすくて何回かおかわりした。

近くのニトリで買い物。

初の西松屋で、赤ちゃんの肌着や服をちょこっと購入。

夕飯は、ネットでみつけたこんにゃくと人参のきんぴらを作ってもらい、いつもの冷しゃぶをメインに美味しく食べた。

昨日は吐いちゃったから、カレー屋さんで満腹になっちゃってドキドキしたけど

大丈夫だった!良かった。



8月21日 月曜日 25w3d

結婚記念日!

仕事は夏季休暇でお休みとって

ゆっくり旦那とおうちで過ごした。

おやつはケーキ屋さん行って食べたいの選んだ。

帰宅後、ケーキ食べて

明日母親がおうち来るので二人で大掃除。

夕飯は焼肉!

和牛上レバーめっちゃ美味しかった♡

今日は体調悪くならず、無事に外食できて嬉しかった!

焼肉の帰り道は歩くのしんどかったけど…(笑)


8月22日 火曜日 25w4d

お昼に母親がおうち到着。

用意したお昼ご飯一緒に食べて、おやつは母が買ってきた抹茶わらび餅と私が作ったガトーショコラ食べた!

6時間近く喋りまくった!

出産のこと、赤ちゃんのこと、たくさん聞いた。過呼吸になりながら私を産んだらしい。母は偉大だ…。

夜は、4連休が終わってしまうこと、翌日テレワーク予定だった旦那が出社になってしまったこと、今日が楽しかった反動でボロボロ涙出てきた。


8月23日 水曜日 25w5d

梨食べながらピグライフしてたら旦那もピグってて遭遇した(笑)

今日のおやつは、ガトーショコラとあずきモナカアイス。

仕事がやること多くてあっという間に時間経った。

旦那が定時で上がってくれて早く帰ってきて嬉しかった。

今日で出産まで残り100日になった!

まだまだ長いと感じるけど、赤ちゃんは元気にお腹の中で動いててくれて何より。



8月24日 木曜日 25w6d

書き忘れた。


8月25日 金曜日 26w0d

仕事やることたくさん。

夜はマック食べた!

テリヤキバーガーとポテトと枝豆コーン。

明日の採血が本当に嫌だ…。


8月26日 土曜日 26w1d

お腹が空いて朝6時半に、健診後の軽食に買っておいた冷蔵庫で冷やしてある和栗蒸しパンを食べてしまう。オーツミルクティーと一緒に美味しく食べた。

すぐ寝るのは良くないと思うので、30分くらい起きてまた寝た。昼前に起きて梨を食べて、そーめん食べる。

昼寝してから病院へ。前回ほど長い時間採血しなかったからそんなにつらくなった。しかしそのあと番号呼ばれたのに、診察室になかなか呼ばれず忘れられてた。こんなに待たされたの初めて。今日の担当のお医者さんは、今までで一番印象が良くなかった。

赤ちゃんはおよそ900㌘だそう。

健診終わってコンビニで買った軽食食べたけど、ハンバーガー食べたくなって、バーガーキングのアボガドワッパーJr食べた。

出るとき雷雨になっちゃって、駐車場から家まで濡れるなーって思ってたら、何も言わず家の前で車止めてくれて私だけ先に降ろしてくれた。

帰ってきてから飲み会行くまで時間ないのに、私の夕飯のゴーヤチャンプルー作って、そのまま一度も座ることなくまた外出してった。

優しくて本当に感動する。

夜、友達と2時間電話した!



8月27日 日曜日 26w2d

昼前に梨食べて、昼寝してビバホーム行った。モスバーガーでお昼ご飯。

買い物して帰る。また寝る。

夕飯は昨日の残りのゴーヤチャンプルー。

お風呂入る前に横になる。

今日はよく眠くなる。

お風呂で歌うのが段々苦しくなってきた気がする。

お風呂上がり、夫に初めて爪を切ってもらう。肉挟まれないかドキドキした。

唾液つわり終わらないし頻尿だし、つらいなぁ…。

明日予定外に夫が出社することになって、落ち込んでたけど、明日の夕飯のおかず作っておいてくれて、とても良い匂いで食べるの楽しみになって元気出た。



8月28日 月曜日 26w3d

一人でご飯食べて一人で仕事して一人でテレビ見て。

唾液は数秒に一度吐き出し続けて、トイレには5〜10分に一度行き続けて

生活がしんどい。つらい。

こんなにつらい思いしてまで子供欲しかったんだろうか。

二度と妊娠したくないよ。



8月29日 火曜日 26w4d

朝から元気がない。

梨食べてお昼にそーめん。

おやつにヨーグルト食べて、オーツミルクティー飲んだら気持ち悪くなってしまった。

でも空腹で更に気持ち悪くなって、しばらくして、ハッシュドポテトとミニ豚まん食べる。気持ち悪いのは収まらない。

毎日しんどい


8月30日 水曜日 26w5d

13時まで何度も寝る。頻尿過ぎて熟睡できない。つらい。

夫がまた飲み会になった。

ひとつ大きな仕事終えたから、労いのつもりなんだろうけど

妻が妊娠中でつわり長引いてるって知ってるだろうに

何で飲み会なんか誘うんだろう。

身重の妻を持つ男性の夜を拘束しないでほしい

上司に腹が立つ


もちろん夫も断わればいいのに

とは思うけど

断りにくい気持ちもわかるし

毎日仕事も家事炊事もやってくれてるから

快く飲み会いってらっしゃいって言いたい。

でも快くは言えない。

家で一人でご飯食べて一人で仕事してまた一人でご飯食べて

ずーっと誰とも喋らず

孤独で寂しくて仕方ない。

また泣いてしまった。最近毎日泣いている。胎児に影響でないだろうか。不安だ。


8月31日 木曜日 26w6d

夫を見送って梨を食べる。少し起きて、また昼過ぎまで寝る。

そーめんを食べて仕事。

しょっちゅう落ち込む。おやつに昨日作っておいた炊飯器蒸しパンとオーツミルクティーを飲む。

夜は夫と買い物。市民会報に載ってる保育園の申込について読む。就労証明書なんか必要なのか。

最近ネガティブになってばかり。生きてるのつらい。



9月1日 金曜日 27w0d

27週突入!

今日で出産予定日までぴったり3ヶ月!

相変わらずの唾液つわりに

最近ネットで情報漁りまくってたら

唾液つわりが改善されたという鍼灸の口コミを発見。

数日迷って夫に相談。

今日電話してみたら、すんごい優しくて

そんなに症状ひどいなら早く診たほうがいいね

といって今日の夜診察してもらった。

初めての鍼灸で、ちょっとチクッとして慣れない痛みだったけど

意外と平気だった。

また明日も行く。(出費は痛い) 

口コミは治療受けたその日の夜に唾液止まったって書かれてたけど

私はそんなラッキーではなさそう。

でも良くなるといいなぁ。

夕飯は大戸屋で鶏黒酢。とても美味しかったけど食べてる途中からお腹の張りが酷くて痛くてつらかった。

なんとか収まったけどつらかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?