妊娠37週と38週

11月10日 金曜日 37w0d

ヨーグルト食べてホットケーキ作ってもらった!

お昼はチゲの残りで適当にご飯。

夫のミーティングが終わってからイオンでおやつのアップルシナモンタピオカミルクティーとアップル紅茶タピオカと、おやつの大福と桜餅買った!

仕事しながら美味しく飲んだ。

夕飯は作り置きの小松菜浸しとキャベツにんにく醤油仕込み、イオンで買ったチーズポテトチキンと明太チーズポテト。美味しかった!


11月11日 土曜日 37w1d

朝は小松菜浸しとキャベツにんにく醤油仕込みとかぼちゃ煮物とキャベツ入り卵焼きでご飯。

妊婦健診へ。

採血あった…。そのあとノンストレステスト。長かった。

赤ちゃんは元気!2691㌘!先週より200㌘近く増えてる。

母体は貧血気味だそう。

検診後車の中でどら焼はんぶんこして、イオンで電化製品や本屋寄って焼肉!

ガリバタチーズしいたけ、レバー、ミスジ

めっちゃ美味しかった!

しかし最近また食後気持ち悪くなるようになってしまった…。そして胎動激しくて痛い!


11月12日 日曜日 37w2d

朝はヨーグルトとりんご。お昼は卵焼きとうどん。

おやつに角川食堂のキャロットケーキ食べに行ったけど、15時で既に売り切れ。他のスウィーツも全部なくて、超ガッカリ。そのくせ案内するときキャロットケーキだけ載ったメニュー渡してくるのは何故?売り切れてるなら出さないでほしい。

お土産屋さんみたいなとこであんぱんと、440円もしたのに120円のクオリティの粉っぽい狭山茶ラテを飲んだ。あと桃ジャム買った。

本屋ふらついて面白そうな本買ってもらって、タリーズでココアラテ。

帰りにスーパー寄って、カツオのたたき買った!


11月13日 月曜日 37w3d

朝はヨーグルトに昨日買った桃ジャムをいれて食べた。桃ジャム美味しい!

りんご半分食べて、お昼は卵焼きとうどん作ってもらった。そのあと一人でスーパーへ買い出し。帰宅後蒸しパンを作った。

おやつにセブンで買ったブラジルプリン食べた。

おやつ2は、蒸しパンとカフェオレ。

夕飯はシチュー作ってもらった!今日も美味しかった。

お義母さんと電話して、夫が出産予定日より2週間も早く生まれたことや、夜泣きが激しかったエピソードを聞いた!


11月14日 火曜日 37w4d

唾液つわりも落ち着いたし、眠気も強いので入眠剤なしに布団入った。1時に布団入ったのに、唾液出したりトイレ行ったりで30分〜1時間おきに起き上がり

寝れたの5時過ぎ…。

夫が家を出るタイミングで一度起きて、ヨーグルトと蒸しパンとミルクティー。

しばらく起きて、また眠気が来たタイミングで昼寝した。

お昼は、夫が作り置きしといてくれている小松菜のお浸しとかぼちゃの煮物、にんにく醤油キャベツに、アボカドと納豆とかぼちゃスープ!
夜ご飯は卵ポテトサラダとシチュー

11月15日 水曜日 37w5d

朝はヨーグルト食べて、お昼に卵焼きとおあげいりのうどん作ってもらった。

赤ちゃん用の衣類水通し。

スーパーへ買い出しに行ったら、曇ってたのに晴れてきて

夫が近くのコスモス咲いてるとこ行く?って聞いてくれたので

カメラ持って写真撮りに。秋晴れの素敵な夕陽とコスモスが撮れた!

おやつにもちチーズドーナツ食べた。

夜は唐揚げ作った!

揚げ物食べすぎたせいか気持ち悪かった。

相変わらず胎動は激しめ。


11月16日 木曜日 37w6d

朝はヨーグルトとりんご。

洗濯物して掃除して。

お昼は、小松菜のお浸し、かぼちゃの煮物、卵ポテトサラダ、目玉焼き、バターコーン、納豆とご飯。

炭水化物減らそうと思ってたのについおかわりしてしまった。

夜はトマト煮込み作った!


11月17日 金曜日 38w0d

朝は神戸屋のオレンジブレッドとミルクティー。オレンジブレッド美味しかった。途中桃ジャムかけた。

午後はいとこにもらって使っていた巨大テレビを破棄しにリサイクルセンターへ。二人で車まで運ぼうとしたけど思ったより重くて、私が役に立てそうになくてどうしようと思ったら夫が一人で持ち出した。すごい。力持ち。出発前に焼きおにぎりを一つ食べる。

リサイクルセンターの帰りにマックでおやつ。帰宅後、かぼちゃの煮物を少し食べる。

夕飯は、小松菜のお浸し、卵ポテトサラダ、スーパーで買ったネバネバサラダ、

トマト煮込みと即席で作ったしょうがポン酢の鶏肉としめじ炒め。

食べすぎたー。

お腹はいっぱいだったけど、夜中に夫とコンビニへ行って夜のデザート、チョコエクレアを買ってしまう。美味しかった。



11月18日 土曜日 38w1d

わりと早起きしてヨーグルト食べて、うどん食べて、角川食堂へ。

先週売り切れで食べれなかったスウィーツ、キャロットケーキを食べに行った。

それとプリンとパウンドケーキも。

キャロットケーキはSNSの写真が盛られていたらしく、実物はちょっとしょぼかった。

妊婦健診後の軽食カレーパンを買った。

今日は聞いてなかったけど、骨盤の確認のレントゲンを撮った。

以下、今日のメモ。

今日の健診でのメモ

・骨盤は問題なし

・NSTも赤ちゃんは元気とのこと

・赤ちゃんは2788㌘に

 →先週2691㌘だった

・赤ちゃんは下に下がってきている

・羊水は減ってきていて、胎盤の状態も劣化してきているそう

・でも子宮口は全く開いていない

・このままだと誘発剤いれても痛いだけになるし、帝王切開の可能性もでてくる

・とにかく散歩して

・1日に30分×2、3セット

 →買い物とかはノーカウント

・お腹張っても休まなくて良い

ということで、帰りにららぽーとうろうろ。歩き過ぎて足裏痛くなる。

帰宅後、お腹空いて卵豆腐食べる。夕飯は、小松菜のお浸しとトマト煮込みとセブンで買ったコロッケとメンチカツはんぶんこ。

なんか込み上げてくる気持ち悪さ。



11月19日 日曜日 38w2d

早起きして昨日買ったラウンドパンとミルクティーで二人でゆっくり朝ご飯。

テレビの下の棚の中みんな出して、整理整頓!

お昼に母と駅で待ち合わせして、洋食屋さんへ。和風おろしのハンバーグ。サラダ、おしんこ、メインにライス、紅茶つきで1,200円!どれも美味しかった!

お店出ておやつの和菓子買って帰宅。たくさん喋って、夕方はイオンタウン案内して駅まで見送り。12,000歩あるいた!

帰りは夫とスーパーで買い物。

夜ご飯のメインはお刺身!

早めにお風呂入って、リアルタイムで乃木中見た!


11月20日 月曜日 38w3d

トイレに何度か起きたけど、いつもよりしっかり寝れた!

朝ご飯はヨーグルトとりんご。お昼は卵焼きとうどん作ってもらった!納豆も食べた。

暗くなる前に夫とお散歩。

帰宅後おやつ。

夕飯はトマト煮込みの残りをカレーにアレンジした。


11月21日 火曜日 38w4d

お昼頃に朝ご飯として、夫にすっといてもらったとろろと、納豆と目玉焼きを食べる。

2時間後、近所の焼肉屋さんにランチ食べに行く。黒毛和牛カルビ。

駅近くまで歩いて郵便局いって、イオンタウンでアップルミルクティーのタピオカ買って、スーパーで買い物。

5キロ歩いた。


19時半頃:

お腹の張りと痛みを感じる。パソコンで写真編集していて、我慢できるくらいだったので気にせず続ける。

20時頃:

夫から残業なうの連絡をもらう。お腹の張りと痛みは継続中。胎動も激しい。

20時半頃:

空腹のせいか気持ち悪さもプラスされる。頭痛と腰痛も。とりあえずまだ動けるので夕飯を作り出す。作り置きのかぼちゃの煮物をつまみ食い。

21時頃:

夕飯ができたので食べ始める。胎動がボコボコぐにょぐにょ継続中。お腹の痛みは少し和らいだかも。

21時半頃:

夕飯食べ終わる。小松菜のお浸し、冷奴、しめじ、パプリカ、茄子と鶏肉のマヨポン酢炒め。

お腹の張りと痛みは少し和らいだものの継続中。


2時半頃:

寝る頃にはだいぶ落ち着いた。前駆陣痛だったんだろうか。



11月22日 水曜日 38w5d

朝空腹で気持ち悪くなり、夫にりんごを向いてもらって食べる。

少ししてからまた寝て、昼に起きる。気持ち悪くなり、ヨーグルトを食べる。夫に卵焼きとうどんを作ってもらい、納豆と食べる。

洗濯物をしてお散歩。明日のパンを買う。

夫とスーパーで合流。帰宅後あんまんを食べて、焼き芋を作る。食べる。

夜はアボカドしょうゆがけとアボカドキムチと梅入り餃子!美味しかった


11月23日 木曜日 38w6d

祝日!

久しぶりにアラームで目を覚まして眠いしんどい。昨日パン屋さんで買った、あんこ塩パン、くるみ塩パン、コーヒーと渋皮栗のブレッド、おまけでもらったあんこ食パンとオニオンチーズ食パンで朝ご飯。

妊娠して初めての友達とおでかけ。

洋食屋さんでビーフドリア食べて、周辺散歩して、カフェでアップルシナモンティーとさつまいもプリン食べた!

解散してから夫とミスドでオールドファッション食べた。

この日は1万3千歩も歩いた。今週は毎日お散歩している。

夕飯は小松菜浸し、かぼちゃ煮物、すき焼き!あまりお腹空いてなかったのに、いざ出るとパクパク食べれちゃう。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?