交換日記37日目「無印良品」のお菓子ってなんでこんなにおいしいの?


こんにちは。メイビーダージリンの森です。

今日お話しするのは「無印良品」です。

いままで無印良品週間ぐらいしか行かなかったんですけど、家にいる時間が長くなり家の収納見直してるうちにはまりました。

この方の動画が好きでよく見てます。

なんで無印好きな人ってみんなオシャレなんやろ…。

あ、私はオシャレ無印になり切れずお菓子を貪り食ってるので好きなお菓子紹介します。

一つ目 レーズン(ヨーグルト)チョコ

画像1

これが家にあるだけで毎日優勝できます。家でレーズンが待ってる…。と思いながらバイトしてることが多いです。

自粛明けに買いに行ったら定価190円が99円になってて手に持ちきれないぐらい買いました。冷蔵庫で待機してます。


二つ目 クラッププレッツェル

画像2

このシリーズ全部好きだけどサワークリームが家にあったので写真撮りました。

絶対そんなわけないんだけど、無印良品で売ってると体にいい食べ物だと錯覚してしまうんですよね、そんなわけないんだけど。(大事なことなので2回いいました)

サワークリームオニオンを摂取する方法ってポテチしかないと思っていたのでポテチ食べるよかプレッツェルのが大丈夫な気がするという謎理論でよく食べてます。(カロリーはあまり変わらないとか絶対言っちゃだめですよ?)

まぁ、おいしいからいいです。


三つ目 キャラメルポップコーン

画像3

ディズニーにも行けず、映画館に行けず、キャラメルポップコーンに飢え初めて買いました。

開けた瞬間自宅が映画館に変わります。最高。幸せ。

でも映画見てるときって食べるの忘れちゃいますよね、わかります。しけったころに気づくむなしさよ…。


ひとまず家にあるものはこんな感じ…。名古屋駅とかにあるMUJIカフェも好きです。またいきたいな~。


さて前回のnoteにお返事を!

朝井リョウさんは桐島と武道館しか読んでないので「もういちど生まれる」めちゃ気になりました!読んでみよう…!

お姉さんも映画好きなんですね!!めちゃ嬉しい…。心して映画紹介します!(笑)

最近は「エヴォリューション」をみました。じめっとした気持ち悪さと映像美がよかったです。セリフも説明もかなり少ないので考えたくないのに考えてしまう気持ち悪さがあって面白かったです。

そして、イトウマさんからの質問は好きな場所はありますか?

とのことでしたね!

むずかしいなぁ…。いまは、劇場が恋しくてたまりません…(笑)お客さんとしても演者としても早く劇場に行きたいです。

家の近くだと城下町ですかね。

引っ越してきて一年半ぐらいですがいまだに家の近くに観光地があることにワクワクしながら生活しています。


最後にイトウマさんへの質問を

夏と言えばなんですか?


扇風機を回し始めました。去年の今頃はこんなに暑かったっけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?