11月のdplus world「秋の童話」

画像1 dplusさんの「11月の色彩スケッチ詰め合わせ」https://note.mu/dplus/n/n221d111a0a2e をお願いして童話風のコラージュにまとめさせていただきました。
画像2 ”リーフちゃん”は、紅葉スポットをパトロールしてまわる可愛い森の妖精ちゃん。神様から樹々が、ちゃんときれいに紅葉するように魔法をかけるよう命じられています。でも、とっても好奇心旺盛な彼女には、行く先々で目にする物がきらきら眩しくて...ついつい使命も忘れて見入ってしまいます。神様から大目玉を食らって急いでお仕事に戻る有様です。
画像3 隣街では、もう紅葉しているのにここはまだ...なんてことありませんか?そんな時は、きっとリーフちゃんが何かに夢中になってお仕事を忘れているのかもしれませんね。昨日まで紅葉していなかったあなたの街の樹々が、急に色づき出したら、リーフちゃんのお出ましです。じっと目を凝らして見ていると、可愛い姿を見つけられるかもしれませんよ。街路樹に、あなたのおうちの庭に、そして山里に...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?