見出し画像

あまいあまい落雁としょうが紅茶


あーうーん。
ごろごろ。

どうにもこうにもなにもしたくない。

私は新米の専業主婦。
10年くらいひとつのところに勤めて
やめて、知り合いがいないところに嫁いだ。

友だちもまだ全然いなくて、さみしいなって
感じる日もあるけど、
こんなにゆったり過ごす日々は、
小学生の時の夏休み以来じゃないかな。

人生の夏休み期間。

旦那さんはとても優しい。
顔が濃い。
私は塩顔が好きなのに。
でも世界一優しくて、優しさの中の強さ。
涙が出るくらい。
尊敬してる。

がんばりすぎた私が、
またがんばりすぎないように
あたたかく抱きしめてくれる。
感謝感謝。あーめん。

もぞもぞと、得体の知れない不安感に襲われそうになった。
そんな今朝。
あまーい落雁としょうが紅茶に
ほっこり、安心したのでした。

太らないように、今日も宅トレしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?