見出し画像

Olympic

どんな開会式だったのでしょうか?
私は2競技分の決勝チケットを当てていました。
来年はどうなっているのでしょうか?
そこで今回は『開催するなら』を前提に
今後の予想をまとめたいと思います。


観客

全か無の2択ではないでしょうか?
運営側としては観客を入れないと大変です。
削減案もありますが
私のようにチケットを保持している方に対して
再抽選などの選択肢をとるには
批判などのリスクが高い気がします。
飲食や歓声、検査などを考えるとどうでしょうか?


選手

各国の選手ですが
派遣しない国も出てくるかもしれません。
しかし、人生をかけている選手はたくさんいます。
厳密な検査や対策を施した上で
入国してくる可能性が高いでしょう。
危惧すべきは選手村です。
そこでクラスターが出たら大変です。
各国や競技ごとにホテルを貸し切り
対策をするのが妥当だと個人的に考えています。

式典

従来のような選手団が行進したり
エキストラが演出することは無いでしょう。
その代わり、プロジェクションマッピングや
ロボット(AI)などの演出により
鮮やかなモノが考えらます。
人々の交流が無いのは残念ですが…。

国民

SNSのコメントを見ると中止が溢れかえっています。
コロナで大変な時期に経費やインバウンドなど
いろんな関連性が浮き上がっていると思います。
こればかりはコロナ次第ですが
日本でOlympicやったんだ!と思い返したいですね。



1年後、コロナはどうなっているのでしょうか?
感染者数は多いですがこの夏の傾向を得られたのは
1つの収穫ではないでしょうか?
おそらくコロナとの共存が強いられる世の中で
上手に開催できる日を望んでいます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【編集後】
しばらく更新が途絶えました。
時期などにネタを合わせて
また少しずつ貯めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?