コロナ感染拡大防止のために出来る事

TVでは毎日コロナ感染関連の内容が流れますが
ずっと前からSNSで気になっていた事があります

「なぜいまそれを載せる?」

今日はどこどこでお仕事で~す!
これからどこどこへ行ってきま~す!と

いつもどおりに新幹線や飛行機を使い
出張に出かける、遊びに出かける人の投稿に

「いまそれは自粛できないのか」
と思っているのです

遊びや出張の事では無く
「投稿を控える」事です

他県へ行っている事に関する投稿を控える事で
他の人への行動の抑制につながると思うのです

あの人があちこちと移動して仕事しているなら
「じゃあわたしも!」

あの人があちこちと移動して旅行しているなら
「ならう家も!」と
我慢していた事を他の人の行動によって

「規制解除」に動く可能性を感じるのです

それは
食事会や飲み会などの少数の宴会でも同じです

行ってはいけない!ではなく
楽しそうに投稿することを
いまは少し、自粛する必要があるのではないかと
わたしはそう思えて仕方が無いのです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?