見出し画像

INFPが仕事選びで失敗しない為に心得ておくべきこと

今日はMBTIタイプ別の仕事編に書いていきたいと思います。

INFPは16タイプ中に最も収入が低いと色々なサイトで書かれている通り、仕事面で悩みが多いタイプNO1といっても良いでしょう。

それはそのはずです。

FiもNeも機能的に会社とか資本主義とかお金稼ぎに意味を見出だせない機能ですからね。

実際筆者(INFP)も、(同じく働くのが大嫌いな)INFPやENTPの友人と集まると「いかに働かないで不労所得を手に入れるか」をテーマで真剣に話し合ったりしますからね(笑)

巷によくある、INFPの職業選びアドバイスに出てくる芸術家、アーティスト、心理カウンセラーになりましょう、というのは現実的ではなくて「これが出来たら苦労しないよヽ(`Д´)ノ」と腹が煮えたぎっているINFPも多いと予想します。

今日は、昔の自身の失敗を踏まえたうえでINFPが職業選びでしくじらない方法をいくつか述べていきたいと思います。

ここから先は

1,992字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?