見出し画像

夜のお写んぽ@もんじゃの街、月島。

昨日は夜の月島をぷらぷら歩いた。大好きな漫画「3月のライオン」の聖地である月島は、東京の下町の雰囲気とお洒落なタワーマンションが混在する、どこか懐かしくて落ち着く、不思議な街だ。

漫画の話になると止まらなくなってしまうのだけど、この橋がひと目見たくて雨が降る夜の月島を歩いた。この橋を通るたびに、主人公の男の子は周囲の優しさを感じて、覚えて、甘えていいのだ、1人で頑張らなくていいのだ、と強くなっていく。

海の近くでずっと育ったからか、水のそばが好きで。この隅田川と美しい中央大橋を見ているとすぅっと心が落ち着く。
夜の街を1人で歩く高揚感と、濃厚な潮の香りに誘われて、ふわふわと歩いた。

月島といえば、もんじゃ。
夜ごはんはわいわいしながらもんじゃを食べた。土曜日の夜。色んな人が楽しくもんじゃをつついてて、店長のちょっと下手くそなカラオケを聴いて。「ソースかけすぎた!!!」てゲラゲラ笑いながら焼うどんを食べた。

温かい街だなぁ、月島。
つぎは晴れた昼間に来たい。こういう温かい街に住みたいなぁ。

オールドレンズも使えるようになってきた!明日はオールドレンズの話を。

#まいにち日記 #日記 #エッセイ #写真 #カメラ女子 #写真日記 #20代女子 #ドットコロニー

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡