見出し画像

保護○○は恋のキューピット✨

犬がいたら大変なことが多い。

引越しも大変だし、よく恋愛にも支障が出るって言われるし(笑)

3年前に飼っていたチワワが亡くなって、その子が最後のワンちゃんって決めていたのに、妹が毎年やっている保護犬ちゃんイベントのお手伝いに行って、一目ぼれ…我慢出来ずに今飼っているチワワ・チョロと家族になりました☆

引越し問題は相変わらず大変ですが、やっぱり飼ってよかった!!

仕事がらお留守番の時間も多くなってしまう娘ちゃんの、心の支えになってくれているし、どんな時も私たちに寄り添ってくれる最強の家族です。

親子喧嘩の仲裁も上手だし、
笑いの取り方も上手。
手も全くかからないし、イケメン☆

彼氏として申し分ない最高級のチワワです!!

最初は保護犬って選択が全くなかった。
何か色々条件とか面倒そうだし、何より保護士さんによる家庭訪問が嫌でした(笑)

でもまあ知ってる保護士さんだし、何よりチョロが可愛すぎてその面倒さに挑戦してみようってチャレンジ☆

保護されていた理由が理由のワンちゃんだったからちゃんとチョロに家族って認めてもらうまでは大変だったけど、引取りの手続きなどは思ったよりも全然大変じゃなくて、保護犬っていう制度をもっと分かり易く広められたらいいのにって思いました。

ペットショップにいるペットちゃんは小さくて可愛い子が多いから、どうしてもせっかく飼うなら小さい時からの方がいいな~とか思ったりするんだけど、保護犬ちゃんにも小さい子はいるし、保護士さんの所にいたからこそ、いい子になってる場合も☆

チョロはトイレトレーニングがばっちり終わっていたのが本当に楽でした☆

そして保護士さんの所にはたくさんのワンちゃんがいたから、ワンちゃんと仲良く出来るのも利点だったかな!!

でも警戒心はやっぱり引き取った私たちの責任。

保護犬を引き取るには2週間のトライアル期間があります。
ちなみにうちの場合は2週間では関係がうまく築けず、このまま引き取るかどうか正直悩みました。

でも娘ちゃんがどうしてもチョロと仲良くなりたいって泣きながら訴えてきて、引き取る事を決意。
そうしたら不思議なことにその次の日くらいからチョロも家族になるって決めてくれたみたいに別犬になったかのような変わりよう。

チョロもちゃんと自分を愛してくれる人かを試していたのかもしれないなって、私たちの覚悟を認めてくれた瞬間を覚えています。

きっと運命だったんだね☆

そして恋愛問題☆

これもよくネックになるって話があったりするけど、チョロは立派なキューピットになってくれています!!

本当によくできた子☆

我が家の幸せキューピットちゃんです☆

その後も保護デグーちゃんを引き取ったり、我が家はとっても幸せなペットハウスとなっています。

実は保護デグーちゃんもキューピットとして大活躍してくれてます☆

その話はまた今度☆

保護〇〇はもしかしたら最高の恋愛キューピット作用があるのかも!!??

何かを飼いたいって思った時、保護〇〇も選択肢の一つにいれてみると良いかもです!!

いつも幸せを運んで来てくれる我が家のペットちゃんたち☆

いつも本当にありがとう☆

これからもずっと一緒に幸せになろうね!!


たまに目がそっくりって言われます☆
サービスショットくれた☆
保護デグーちゃんたち☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?