見出し画像

【スプラトゥーン2】クマサン商会もおどろきのバイト君。サーモンランでの出来事

画像15

こんにちは。マヨネーズです。

スプラトゥーン2でクマサン商会が
募集するアルバイト。
明るく楽しい職場「サーモンラン」

今回は「サーモンラン」でバイトしてみたら
ものすごい速さで全滅。
バイト失敗になった話です。

こういう時ってありませんか?


ぼくだけかな~?泣


浮き輪



サーモンラン開始

笑顔の絶えないアットホームな職場
サーモンラン

今回は、オンラインマルチモードで
フレンドのそらくんといっしょに
バイト申し込みました。

勤務地はトキシラズいぶし工房
野良の方2名と合わせて
合計4名でお仕事開始です。


画像1

天の川3


お仕事開始


ブキはバイト専用52ガロンが
支給されました。


画像2


まずはコンテナの位置を確認。

たくさん金イクラを集めたいっス!


画像3


フレンドさんのブキは
クイックリン。

天の川2


オオモノシャケ登場

さっそくオオモノシャケの気配

モグラが出現。


画像4


近くにいた野良の方と
モグラに立ち向かうが

まさかの2人まとめて
モグラにやられるっ

皆~、ごめんよ~


画像5



まあまあ、自分がしょぼいのは
いつものことなので

フレンドさんや
まわりの仲間に頼りましょう。


ヘルプで助けて貰おうと
と思った次の瞬間

Work’s Over!!
お仕事失敗~


画像6


まわりの皆さんも
まさかの全滅してました。

天の川1



早くも全滅

もちろん回収した
金イクラは0個;

バイト開始からわずか
30秒ほどで終了。


画像7


そしてバイトの評価もダウン

うおー


画像8

青いもみじ5


クマサン商会もおどろきでは?

もはや逆に凄いレベルの
クマサン商会もポカーンとなりそうな
バイトの成果でした。

動画で見るにはこちら↓


ぼくがバイトの達人になれる日は
いつになるのやら。

こりずに再びイクラ漁のバイトは
続けていきます。

以上。最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

もし良かったら
見たよ~とか、オオモノシャケでは
テッパンが好きとか
コメントを残して頂けると
励みになります。

また、ゲームに関する質問はもちろん
個人的な質問なども基本的に全て返信しています
気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

それでは、また~。

ふきだしサンキュー青


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます