見出し画像

「FF15感想」ファイナルファンタジーXVストーリーの感想と謎に感じたこと


PS4ゲーム『ファイナルファンタジー15』はプレイしましたか?

とてつもなく映像がキレイで、もう映画みたいですよね。

この記事は、ストーリーについての「感想と疑問に感じたこと」、そして「個人的にこんな未来も欲しかった」という願望です。

※以降、FF15のネタバレを含みます。

これからゲームをやる方は、スミマセン。

読み進めないことをおすすめします。



FF15メインストーリーの感想


ストーリーを終えて、個人的な感想は、

「文化祭の出し物を、何にする?」
「あれもいいよね、これもいいよね」

と、みんなで期待に胸をふくらませんているときに、急に卒業式がやってきてしまって

「えっ?卒業式?」
「文化祭、まだやってないんだけど」
「でも、卒業式がきてしまったのなら、卒業しないといけないのか」

と、心が決まっていないまま、過ぎ去ってしまったような。

「ずっとこのまま、学校の男友達と遊んでいるような日々でいたかったな~」と、感じました。

感動したシーン2つ


①グラディオがノクトに対して「腹くくれ、大馬鹿野郎!」と言うシーン。

②歴代の王と戦うときに、歴代の王が戦いながらも、ノクトを褒めて応援してくれるシーン。

ストーリーで疑問に感じたこと2つ


①アーデンはなぜ、人を超えた能力を持つことができたのか?

そもそもの謎として、なぜこんな能力を、与えてもらえたのかが不思議。

理由が
「運命が決まっているから、そのために」
だったら、どうしようもないのだけど。

②なぜ神々は、アーデンを泳がしておいたのか?

ノクトが覚醒できるように、引き立て役としてだったのだろうか。

でもそれなら、真の王が闇をはらす前に、アーデンが世界を闇に染め始めるのを止めた方が、世界への被害は少ない気がします。

イリスがかわいすぎる


個人的にイリスがかわいすぎて、ルーナとの物語に感情移入できませんでした。

通常のストーリーへの不満としては、運命にあらがえないストーリーだったことです。

なので、ノクトが王の立場を捨てて、イリスとかけおちして運命にあらがうストーリーがあれば、個人的に大満足なのだけれど(笑)

この場合は、アーデンがぽかーんで、ラスボスはグラディオになるのかな?

同じようなストーリーを望んでいる方がいたら、嬉しいです。

みなさんは、どんな感想でしたか?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?