見出し画像

世界中が敵になっても私のこと好き?と聞かれたらどうする?

「たとえ世界中が敵になっても私のこと好き?」と聞かれて、なんて答えますか?

多くの人は
・付き合う前なら「好き」
・すでに付き合っていたら「さすがに世界中が敵になったら無理でしょ」
と、答えるのではないでしょうか。

以前、彼氏が彼女に「たとえ世界中が敵になっても好き」と伝えた途端、窓の外で指名手配班として包囲されるテレビCMがありました。

本当に指名手配されると分かっていたら、またはすでに指名手配されていたら、「好き」を選択する勇気が僕にはありません。

指名手配関係なく、もしもすでに付き合っていたなら、男は「私のこと好き」と聞かれても「答え自体をはぐらかす」のが多いと思います。
もはや「好き」を選択できる人がうらやましいし、憧れます。

あなたはどちらのタイプでしょうか?

映画『天気の子』を見て、そう感じました。

映画『天気の子』

映画『天気の子』公式サイトより引用

2019年7月に公開された、「人の心は天につながっている」というフレーズが印象的な映画です。
監督・脚本は新海誠さん。
小説版も映画公開とあわせて出版されています。

映像が凄すぎて「今のアニメってこんな綺麗なんだ」って、ぽかーんと見とれていました。
キャラクターのデザインも魅力的で、めちゃくちゃ可愛い!

ちなみに僕は映画館ではなくAmazon primeで無料で観たので、2023年の今頃4年前のアニメ技術におどろいています。

公式サイト↓

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?