見出し画像

サイクリング受診

結局、noteの毎日投稿はハードルが高すぎたようです。(Xはギリギリ?継続中)
わかりやすく三日坊主になってしまい落ち込んだけど、
書きたい気持ちは常にあるので挫けずやれるだけやってみよう。

と、さっそく意思の弱い決意の始まりです。

久しぶりのお休みだけど今日は病院の定期受診日。
快晴に恵まれて久しぶりに自転車に乗りました。

やっぱり気持ちがいいですね。

昨年から急に体調不良が続き、
入院や救急車にお世話になったりとまさに厄男。
お祓いやら色々したけど、
結局行き着いたのはシンプルに
規則正しい生活(睡眠)とバランスの摂れた食事、適度な運動
この3点でした。
わかっちゃいるけど、できないが約40年。
(いい加減にしろ!)
さすがに体もガタがきたのでしょう。
ほんとわかりやすくいつまでも若くないってことですね。
今の仕事では平気で24時間起きて仕事してたり、ストレスから暴飲暴食。
運動する時間なんて考えにも至らない。
馬車馬でここ10年やってきました。

病気して、入院して、たまたま40歳を迎えて
これまたわかりやすく今後の事を色々考えました。

結局仕事環境は変わらないけど、
今は少し健康について考えるようになってきました。
子供も少しずつ自分の事が自分でできるようになったし、
今からは自分に時間を作ってもいいかな?

口癖のように言ってるけど人生折り返し地点。
まだ自分にもできること、したいことがあると思ってます。
貴重な時間を有意義にこれからを楽しんでいこう。

久しぶりにゆっくりnoteを書く貴重な時間をくれた病院の待ち時間には感謝だが

それにしても長い。

それが病院。

やはり健康が一番ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?