見出し画像

#2-128「5本のバナナ」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「自分から満足させよう」

ということです!

みなさんは5本のバナナというお話を聞いたことがありますか?

5本のバナナとは次のような例え話です。

あなたは5本バナナを持っています。

あなたは通常3本バナナを食べればお腹いっぱいになります。

お腹が空いて、バナナを欲しがっている男性があなたの元にやってきました!

あなたはバナナを男性に3本あげました。

そうすると男性は一口食べて美味しくなかったみたいで、バナナを捨ててしまいました。

あなたはどんな気持ちになりますか?

イライラしますよね!

自分だってお腹いっぱいになってないのに、わざわざあげたバナナを捨てるなんて、許せないですよね!

では、次の時はどうでしょう?

その男性に自分が食べたあまりの2本のバナナをあげました。

男性は一口食べて美味しくなかったみたいで、2本のバナナを捨ててしまいました。

あなたはどんな気持ちになりますか?

この時は、そこまでイライラせずに、美味しくなかったのか。

と思う感じではないですか?

この2つの話の違いは、自分が満たされているときはイライラしづらいということです!

つまり、常に自分を満たしてあげようね

ということです!

何かに追われているときこそ、自分から満たしてあげてください!

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「何で満たしてあげますか?」

次回は涙の味について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?