見出し画像

#2-123「和食」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「和えるとは良いところを重ね合わせること」

ということです!

みなさんは、和食のレシピにしか使われない言葉を知っていますか?

それは「和える」という言葉です!

和えると似た意味の言葉として、混ぜるという言葉があると思いますが、二つの意味の違いは何でしょう?

和えるとはお互いのいいところを重ね合わせるという意味があり、

混ぜるは別のものを作り出すという意味でよく使われます!

英語で言うと、和えるはハーモニー、混ぜるはミックスですね!

和食は食材のいいところを重ね合わせて作られるからこそ和えるという言葉が使われるんです!

これは、人間にも言えます!

私たち人間は良いところが必ずあり、そこを重ね合わせることでより良い味を出すと思います!

だからこそ、良い味を出すためにも和えることが大事なんです!

会えることで、和えるようになり成長できます!

しっかり会いに行って、和えましょう!(笑)

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「誰に会いに行きますか?」

次回はグッドイナフについて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?