見出し画像

#2-120「正しさの主張」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「善か悪かを判断するなんておこがましい」

ということです!

正月から2週間が経ちましたがいかがでしょうか?

元日には能登地震があり、SNSで多くの人がいろんな事を言っていて思ったことがあるので共有させてください!

正月に起きてしまった地震に対して、NHKは早く情報を取り上げて、女性キャスターは迫真迫る勢いで逃げて!と伝えていました。

それに対して、東日本大震災の経験からそれくらいの気迫で伝えるのは大切であると言う意見がある。

また、逆に怖い、恐怖を感じると意見があった。

この二つの意見に対して善や悪を判断している人がいた。

正直僕はその判断をするのはどうかと思う。意見であるのだから判断をするべきではないと思う!

判断するから敵を作ってしまう。これが大きくなると戦争になると思う。

だってお互いの意見を主張しているんだから!

だからこそ、それが善か悪かの判断なんて、神に任せればいい!

意見は意見のままでいよう!
今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どうすれば意見を聴けますか?」

次回はあきらめ時間について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?