見出し画像

#2-127「人間関係は簡単」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「人間関係は2種類しかない」

ということです!

みなさんは人間関係で困ったことないですか?

私たちの悩みの多くは人間関係であると言われています。

では、その人間関係での悩みを減らす方法は何でしょうか?

それは人間関係は2種類しかないと知るとこだと思います!

多くの人は人間関係は複雑であるからこそ悩むという人が多いと思います。

ですが、複雑に自分たちでしているだけなんです!

だからこそ、シンプルに考えましょう!

人間関係は

私と他人!

もしくは

他人と他人を見る私!

のどちらかである!

と考えてみてはどうでしょうか?

そうすると、この悩むはどっちに当てはまるのかと考えるだけで済みそうじゃないですか?

そして、私と他人であるのであれば他人の視点にたって考えてみればいいだけになり

他人と他人であれば自分では解決できない問題であると分かります!

こんな風に考えてみると悩みが減りそうじゃないですか?

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どっちに当てはまりますか?」

次回は5本のバナナについて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?