見出し画像

年末、ちょっと考えていることを綴ってみる

昨年、聴き屋プレオープンしたんですけれど、全然来てもらえなくて、ううーん、となった次第なんですよね。

んで、ちょっと迷っているのが、ここ


ココナラ(愚痴聞きサービス)
https://coconala.com/categories/2?ref=header

ここで 修行しつつ、話聞くのもありかなーなどと思う次第です。

やっぱり、みんな電話で 話、聞いてほしいのかなーとも思うし。

私自身、もうちょっと 話を聞く、ということに特化したサービスを提供したいな、とも思ってますし。

ううう、どうしようかなー。

まあ、そんなこんなで、2022年を迎えようとしています。

今日は来年の自分に日記を書いて、カクヨムを更新してきました。

自分が描いた小説群の中で一番のアクセス数を誇るのが、この「死なない理由」だったりするわけで。なのに、一番放置しているのも、この「死なない理由」だったりもします。

重たいものを抱えた人たちが更新すると、どっさりとやってきて、その対応に追われてしまう、というのが更新が滞る理由その1。

ネタが尽きてきた、というのが更新が 滞る理由その2。

あと、自分自身があんまり死にたくなくなってきたから、刺さる文章が書けなくなってきたんじゃないかな、とか余計なことを考えてしまうのが 滞る理由 その3。

まあ、つらつらと書いてきましたが、死ぬことに理由がいらないなら、生きることにも理由はいらないんじゃないかな、などと思う福倉です。

どうせ、いつかは人は死ぬんだし、だったら少しでも幸せになってから死にたいよねー などとは思いますね。

ではでは、みなさん、いいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?