見出し画像

最近の悩み

6月に入ってから、かなり暑い日が続いてますね。今日も暑い、夜遅くになっても暑いです。

そんな中、私を悩ませるものは何かというと、汗疹(あせも)!!!

あせもができる時期になってしまいました。

もうすでに首、上腕、腰、お腹の上、などなどいろいろなところにできています…

昔はそんなにできなかったのに。ここ5年くらいは毎年汗疹と格闘中。

2.3日たてば治るけど、またできるからそれの繰り返し。

あせもって赤ちゃんとか子供に多いイメージがありますよね。でも最近は大人にもできやすくなっているらしく…

近年、暑い日が多くなると同時に、エアコンの設定温度基準も厳しくなり、大人のあせもが増えているそう。

汗をかいている状態でいないようにすることが大事みたいなんですが、こうも暑いと難しいですね。

いい加減、早くエアコン導入しないとなぁ…今月中には決める予定なんだけど。

でも梅雨が来たら暑さもちょっと落ち着くかなぁとか思ったり。

まあ、当分はベビーパウダー塗りたくって真っ白な肌で過ごそうかな、と思います。鈴木その子さんのような感じで。(懐かしい…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?