見出し画像

noteをはじめた理由:おいしいものを食べて、よく寝ること

昨日はお風呂上がりに中国ドラマをみていたらいつのまにか12時を越えていて、あ…まあいっか、となりました。ははは

大した記録でもないのですが、2ヶ月以上投稿を続けていたみたいです。

そう思うと、自分としてはわりとやるなあと思ったり。1年投稿してる方とかはすごいですね。

特に目標もなくやっているゆるゆるnoteなので、こんなときもあるかな。という感じです。

そんなふうに、どうでもいいことばかりを綴っているこのnoteですが、なんやかんやたくさんの方にフォローしていただけてとても恐縮というか、ありがたいです。

はじめた頃から適当に毎日のことや考えたことなどをお話していて、noteをはじめた理由とか、ちゃんと書かずにやってきました。

そこまで大きなことを掲げてやっているわけではなく、ただなんか書いてみようかな、と。それだけの理由です。

引っ張っておいてなんだか申し訳ないですが、その程度です。適当人間でスミマセン…

ひとつ自分のなかの決まりというか、こうしたいなあと思うものがあるとすれば、

みなさんにも適当に読んでもらって、なんとなくフフってなったり、こんな適当な人もいるんだなぁと思ったり、小さいことはどうでもいいなあと思ったり、難しいことは考えずに、他人のどうでもいいことをへーと思って欲しいな、という感じです。

曖昧ですねえ。はは

世の中、考え出したらキリのないこととか、難しいこととか、嫌なこととか、そういうのはたくさんあるかもしれないけど、

こういうときこそ、日常のどうでもいいことにあえて目を向けて、心を軽くしていきたいなあと思います。

嫌なことや考えなきゃいけないことは、どうしても頭にありますからね。

というわけで、わたしはほぼ毎日食べ物のことを考えています。

おいしいもの食べて、よく寝ることができればそれで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?