見出し画像

やすみって、いいね。

こんにちは。まよです!
今週は久しぶりに土日ともに好きに時間を使えまして、休みっていいな〜と改めて思いました。
「休む」ってすごく大事ね。
疲れ果ててぐったりと終わるのではなく、やりたいこと片付けたいことに着手できる休日。最高。
絶対に必要な時間だと思うので、忙しい方も(忙しい方こそ!)思い切ってリフレッシュ休暇をつくってみてくださいね♪

アタシは毎日おやすみよ。 ト

藤井の今週末は
普段365日のうち300日は使っているんじゃないかというリュックを丸洗いしたり
川遊びをしたのち、泥ホリホリをしてとんでもない姿になった愛犬を丸洗いしたり
部屋にとりあえず...と置かれた服を整理して整えたり
染み抜きしたかった服を綺麗にできたり
先日黒染めをしたらキレイに落ちてしまったパーマを取り戻すべく美容院に行けたり
(髪可愛くなったので、デートのお誘いお待ちしてます!!は?
とっても心が整ってリフレッシュできた週末でした。

現在、私は実家に暮らしているので自室が寝室兼生活空間となっているのですが
少し忙しかったりして衣類などで部屋が散らかり→その中で寝ることになるとなんだか休まらないんですよね...
わかります?寝ても疲れがとれなかったりします。
逆に綺麗に整った部屋で眠ると、それはもう幸せにぐっすりです🥺
潔癖ではないのですが、モノの定位置は決まっていてほしいし、床に物は置きたくないですね〜
ここらへんの感覚があわない人(=妹)といると休まらず疲れてしまいがちです。

アタシは綺麗好きよ。 ト

話は変わりまして、最近友人の影響を受けて勉強し始めたことがあるのですがこれがまあ、、なんというか。
こんなに文系のアタマをしているのに、なぜこの分野に踏み込んでしまったのか?という状態でして
収集がつかず困っております。笑
なんの勉強なのかはそのうちまた記事にできたらな〜と思っていますが
まぁとにかく!わからん!!
どなたか、、5時間くらい家庭教師になって頂けないでしょうか。たすけて〜(切実です)

高校時代、国語のテストは90点overに対し、数学は最低4点を叩き出したことがあるんですよね😂💫
もう...GWはこのお勉強に徹します。。 
はぁ〜なんとかなるかしら。
息抜きのお誘いもお待ちしております🥲🥲🥲

相棒の電卓とともに頑張ります!

あとは...最近は
野球の試合を久々に球場に見に行ったり⚾️
元マネージャーのYさんに久々にお会いできたり
(トランも一緒に会えました♡)

相変わらずのパワフルさ!

私の人生の半分を共に過ごし(13、14歳で出会ったのかな?)、色んなピンチから救って下さった方です。
色々あった!
何度も泣きながらこの人の前に現れた私。笑
家族のことから、好きだった人のこと、仕事の悔しかったこと嬉しかったこと何でも知ってると思います。
しかもこれがまたよく覚えてて下さるんだ〜
自分すら忘れてたことをポッと言われて驚くこともあります。第二の母ですわ。
お世話になりすぎて頭があがりませぬ🙇🏻‍♀️

お庭でまるまる太ったトカゲに出会ったり

びっくりしたわ!お互いにね。

そんな感じで、平和な毎日を過ごしております。

本当はこちらの記事の前に執筆した記事があるのですが、事情によりまだ公開できそうにないため
時がきたらそちらの記事も公開したいと思っております。

ホリホリブームのトランさん💦

お部屋のソファーをホリホリして大事なオヤツを隠すのですが、土や砂のようにはいかないのに一生懸命砂をかける仕草を続けておりキュンです。
(エアー砂かけなので実際には全然隠せておらず)その後ばあばにあっさり見つかりオヤツを横取りされて、あれっ?ってなってる姿もまた可愛い♡
トランへの愛が止まりません♡♡♡

では、今回の記事はこのあたりで。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
おそらくnoteでは珍しい、なんでもない日常を綴る記事。需要があるのか結構不安です。笑
が、ここまで読んで下さった方がいて一安心🥹
ありがとうございます。

また次の記事でお会いできたら嬉しいです。
ばいば〜い。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?