スト5特訓ラウンジ概要

ダイヤ未満(ブロンズ~ウルプラ)のプレイヤーで
次の課題が見えなくなってしまって成長が伸び悩んでしまっている方と
私がラウンジで対戦して、次の課題を探していくという企画
別に伸び悩んでなくてもいいから、強くなるための課題が欲しいのならぜひ

参加資格

適正ランクで、ブロンズ~ウルプラ(LP500~13999かな?)の方
(カジュアルやラウンジばっかやっててランクと適正ランクが合わない方はNG。身内で実力わかってるならOK)
ルーキーがどういう仕様だったか覚えてないので、ひとまずルーキー帯は無しで。
まぁダイヤ適正までなら普通に対応はできると思う
上手くなりたいという意思があり、意見をしっかりと受け入れられる方
日本語でコミュニケーション可能で、日本に住んでる方(ラグの関係)
配信上で行うため、配信OKな方(喋る必要は無し)
ただ、円滑にコミュニケーションを取れたほうが良いので、ボイスチャット(以下、VC)は推奨

あと、見つけた課題を全て伝えてしまうと情報がパンクしてしまったり
優先順位をうまく優先順位を付けられなくなってしまうことも考えられるため
おそらく、課題を全て伝えるような事はせず、優先的なものをピックアップして伝えると思います
そのため、あとから『そんなこと言われてないんだけど!?』って事が出てくると思いますが
理由あってのことなのでご了承ください
っていうか、課題がそれなりにクリアできたと思ったらまた来てくれればいいです

あとあと、口頭だけで伝えられない場合があるため
後日、とんでもテキスト量のDMが飛んでくる可能性があります、ご容赦ください

やり方

うちのyoutubeチャンネルで配信しながらラウンジで対戦を数戦行い
それから改善案とか課題のアドバイスの時間を作る感じ
簡単に改善できそうな部分なら対戦中に言っちゃったりもすると思う

基本的にこちらはスタンダードでわかりやすいリュウとかケン辺りを使って対戦するつもりだけど
ウルプラ相手に自分のリュウ出したりしたらアレかもなので、様子見てジュリも使うかも
他にもサブキャラいくつか用意しておこうと思うので、希望があればそれに合わせる事もあり
(現状予定ではジュリ、リュウ、ケン、かりん、ラシードか?コマ投げキャラも欲しいね)

配信の企画だったり、他の方にも見てもらって自身で課題を見つけてもらうという目的も側面としてあるので
(あと、ボイロでのスト5初心者講座の延長線上の企画だったりもする)
配信不可の場合はご遠慮ください

1回で30分~1時間ぐらいを予定


今後も恒常的にやっていきたいけど、まずモデルケースとして2~3名やれると嬉しい
飛び入りスタイルも考えたけど色々難しいので、やっぱり事前予約制にしましょ
時間は基本的には19時~24時のどっかでやりたいなー(他の時間は応相談)
VCをする場合はディスコード使います
とにかくこっちはこの企画やってみたいので、気軽に応募してくださいな

応募の仕方

以下のテンプレを埋めてTwitterにて@maytan0412宛てにDMを送ってください。
LP:(例:6000)
FID:(例:may-tsuzura)
使用キャラクター:(例:さくら)
希望日時:(例:○月○日22時から。第3希望ぐらいまであると助かります)
VCの有無:(例:可能)
備考:(なにか伝えたいことがあれば)


ランク問わず、お互いにあーだこーだVCしながらラウンジをやりたいっていう希望の声もあったため
そういうのも受け付けております。むしろそっちのほうが私としては歓迎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?