🍰リスタート2回目🍰


どうも!
ココロとカラダの健康をサポートしたい
メディカルアロマセラピスト
耳ツボジュエリーセラピスト
の まゆみです😊😊


函館にお友達が弾丸で遊びにきてくれてます!


驚きのパフォーマンスをしております

何かというと

「アレルギー過多でいつでも生命の危機が訪れる!」

花粉症すら知らず、小麦、そば、牛乳も美味しく頂ける私にとって
とっても衝撃的です

家に来たら丁寧な掃除からスタートです笑
雑巾で床拭きまでしましたよ〜
ハウスダストもアレルギーに入るから

そして食べ物はグレープフルーツや甲殻類など食べられないもの満載
肉は好みの問題なのか、生が好きと言うハテナ?しか浮かばない選択肢
(私が覚えられないだけかもしれんが)
とにかく、わからないから
「何食べたい?」ではなく
「何、食べられる??」 とずうーーっつと聞いてました!

お世話好きな母さんみたいに

皮膚も弱く、6時間ほど睡眠をとると「褥瘡」ができるらしい!!

えええええ
函館名物、温泉巡りしようと思ったのに〜〜

食べ物でアレルギーが出る人は、基本的に肌も弱いイメージ
そして、普通の睡眠で褥瘡ができるレベルの体って!!
どんなやねん💦

だけど、温泉は大丈夫とのこと
理由は
ちょっと我慢すればしにはしない笑

重大な生死に関わらなければおkという、ざっくりした基準でした

ここからが驚きのパフォーマンス!!

そんなアレルギーやら褥瘡やら?
何かしら身体の不調が出やすいカラダを持っている彼女は
なんと
寝る前に「タバコを吸い出した!!!」

何じゃそら〜〜

と、思わず心の中で大絶叫したわ!!!!!!

・アレルギーはリンパ球の一種で司令塔の役目を持つ「ヘルパーT細胞(Th細
 胞)」のバランスが崩れることで発症する。
・体の免疫細胞の60~70%が腸内にいると言われています。
                            参照:イムバランス

Copyright ©2015 NICHIMO BIOTICS CO., LTD. All Rights Reserved.


人によってコップの大きさは違うよ

完全に乱れとるやんけ

なのに、タバコさんを常用していると言う
矛盾した生活よ

めちゃめちゃ優しい子なのでね
食が細いのにパパが作ったご飯を食べ続けるのです

人が求めれば、すぐに自分を犠牲にしがちなのです
いい子だからこそのストレスったら半端ないわあ

そして褥瘡ができやすい理由もタバコっぽい🙄

・たばこを吸うと、がんをはじめ、呼吸器疾患、循環器疾患、消化器疾患、歯周病などの病気にかかりやすくなります。

・消化器疾患は、ニコチンが自律神経に作用して、胃腸の血流を低下させ、組織の機能低下を引き起こすことによるもので、胃潰瘍・十二指腸潰瘍にかかりやすくなります

千葉県庁HP

血流低下って笑
血管も硬くなるしね
胃腸の血流が低下って、腸内免疫さんも働きにくいわ

自分を大切にして欲しい〜〜〜!!!

と、声を大にして言いたい出来事でした。


農薬除去中🎵

レモンオイルは化学物質を溶かしてくれるから
朝は、白湯にレモンオイルを入れてカラダの中もクレンジングしているよ☺️

酵素サプリやミネラルなどの栄養素もこべりついた化学物質がなくなってきたら
吸収率が上がった!
効果がでるって嬉しいなあ♡

☆ココロとカラダの健康を提案する まゆみ でした〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?