見出し画像

愛され女子的 友達が多そうと言われたこと

Maika🌹です。

今日、、同僚から友達多そうと言われました。たしかに、、仕事上仲良くしてる人は多いけど、、プライベートまで仲良くしてる人はほぼいないし、、女友達って面倒くさいって思ってる笑。

友達多い?と聞かれれば、、少ないですと答えます笑。

学生時代は適当にたくさんいたし、、社会人になってからも普通にいました笑。

でも、友達ってたくさん必要ですか?あちこち誘われるのも大変だし。てか、あちこち付き合うのがそもそも面倒くさい。

人当たりが良いし、基本誰とでも合わせられるので、仲良くしてくれる人は多いかな笑。

それを友達というなら多いかもしれない。

けど、私的にはたくさんいらないし、気心知れた友達が数人いればいいと思っています。

友達にも仲良しレベルがあるので笑。

学生時代は友達と連み活動するのが楽しい時代なので、それなりに合わせてあちこち出かけていた。仲間外れとかされたことないし。

もし万一されたとしても、全く気にならない。と言いつつハブられたことないからそんなこと平気で言うんだと言われればそうかもしれない。

友達作りに特別苦労したことないし、勝手に皆んなが寄ってきてくれるし、、いつも誰かしら周りに居てくれるので、孤独を感じたことはないけど、、別に独りもすき。

本当は、、いろいろな人と連むのが面倒くさいと思ってますので、、私、、変わってると思います笑.

あとめちゃドライなので、今の部署も多分来年は異動。ちょっと人に飽きてきてる、、だから、異動大賛成❗️

そしたら何で喜んでるの?寂しいと言われ、、会社辞める訳じゃないんだからって。

多分、人には好かれやすいし、仲良くしてくれる人はたくさんいるのだけど、、私的には友達と呼べるレベルには仲良くなっていないというだけかもしれない。

そういう結論に至りました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?