見出し画像

愛され女子的 仕事のミスについて、、、

Maika🌹です。
今の会社に入社して10年。
この仕事はミスをすると、、かなり大変です。
ミスをした内容にも寄りますが、、。
社内的なミスでもとんでもないことになったり。
お客さまの迷惑になるともっと大ごとになります。

最終的な責任は部長なのですが、、。

ミスした本人は事情報告書を書いたり、怒られたり。
正しい手続きをやり直したり。

最近、、同僚がしたミスが社内的なものだったのですが、上司からひどく怒られたと聞いて、、そんなにヤバかったんだと、、、恐ろしくなりました。

私自身もお客さまの手続きでミスをした思ったら、きちんと正しく対応していたとわかりホッとしたところです。

ミスをすると大変なことになるので、一つ一つ丁寧に手続きしていこうと改めて気を引き締めました。

仕事は正確さが求められるし、、知識もないとダメですし、、営業さん達から信頼してもらえるよう努力していこうと思います。

いろいろ大変だけど、、一つ一つ丁寧に頑張ろーーーー❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?