見出し画像

愛され女子日記 April20~1週間の振り返り&昇格後の初給料

Maika💎です。
今週はめちゃ忙しかったーーーーー。
店頭対応手続きが2件、同行が1件など。合間に上司からあれこれ言われたことをいろいろ処理したり、会議があったり。私の高い処理能力で何とか乗り越えました笑。今週は歓迎会があり、新入社員や転入された方々にお会いしてお話したり・・・。

盛りだくさんの1週間でした笑。

一番嬉しかったのは、昇格後の初給料日が昨日でした。
朝起きた時に、銀行のアプリで通帳確認笑。

ほぼ予想通りの金額が振り込まれていました✨。

私の社会人人生で1番高いお給料でした。
入社してからずーっと仕事に手を抜いたことはなく頑張ってきました。でも一度だけ大きなミスをして怒られて皆の前で謝って泣いたこともありました笑。あの年は厄年だったのかなぁーー笑。正社員になってから3年目の去年はメイン事務でしたしかなり頑張りました。でもその頑張りを評価していただき、本当に嬉しかった!!

今週楽しかったことは会議が終わった後に同僚とランチしたこと。

お互いの仕事の愚痴を言い合ったり、その他いろいろおしゃべりしながらランチ。昼休みは短いのでゆっくりは話せなかったけど笑。普段はなかなか会える距離にいないので、月1回の会議か早帰りの日に会うくらいかな。またランチかお茶して楽しもうと思います笑。

さて、話はお給料の話に戻るのですが、毎月の貯金額を増やし老後の為に備えようと思っているのですが、まだ下の息子が学生なのであと4年は学費がかかる訳で・・・学費は夫のお給料から出すので、私から持ち出すことはないと思いますが、見えないお金がかかるんですよねー笑。

ここまできたら、定年までバリバリ働くこととします!笑。

あと、現役を引退し年金生活をしている両親に少しでも親孝行をしようと思っており・・・GWに両親を招待して一緒に食事をすることにしました。
今まで本当にどれだけお金をかけてもらい私を育ててもらったことか笑。
自分でも息子を育てているので心底理解しています笑。
本当に感謝でしかありません。少しでも還元しないと申し訳ない。

なので、これからは時々、両親を招待して食事をご馳走したり、旅行にも連れていってあげたいなと思っています笑。

皆さんは、ご両親に親孝行されていますか?
若い時は自分自身のことで精一杯だと思うのですけど、やはり一番の理解者は両親ですし、無償の愛を注いでくれるのは両親だけです。

なので、ご両親を大事にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?