見出し画像

決めたいのに決められない

ここ数ヶ月間、ずっと行きたいと思ってる場所があります。
こういうご時世なので、無理して行かなくても…と思うものの、気付けば、booking.comで宿を探してたりします。

何処に行きたいかというと、角島大橋です。

数年前に知人に「いつか角島大橋に行こう」と誘われたのですが、何年経っても『いつか』が訪れず…。
「もう、その『いつか』とやらは、永遠に来ないだろうな」とふと思ったのが、数ヶ月前。
それ以来、何故か角島大橋に行きたくてたまらないんです。

ですが、行きたがってるくせに、角島大橋に対して何の思い入れもありません。単に知人から誘われたことを思い出しただけです。
何かをしたいと思ったら、期限を決めて行動したいな…と思いました。

そのことに気付いて始めて、自分が角島大橋に行きたいのではなく、ただ遠出したいだけでは…と思うようになりました。

ですが、真っ直ぐな橋と綺麗な海を見たいな…と思ってたり。

ここを車で走ってみたいです

観光地なので、なかなかのお値段みたいですが、映えるカフェやレストランがあるみたいです。
別に映えなくてもいいのですが、目的地でお腹を空かせることは無さそうだな…と思いました。

旅に出るなら、その土地のモノを食べたいので、食事処の有無も大切です。(薬膳では、その土地のモノをいただくことも大切だと考えられてます。)
あとは、『お一人様』でも入りやすいか…ですが、こればかりは行かないと分かりません。これに関しては、私なりの基準があります。

この辺りだと、海鮮が美味しそうです。
季節によって食べられる海鮮の種類が違うと思いますが、それも楽しみです。春夏秋冬いつ行っても、食べられる海鮮が違うんです。
橋はいつ見ても一緒かもしれませんが、海鮮は季節によって違うのが魅力です。もはや海鮮の為だけに行こうとしてる…と言っても過言ではありません。
どこかで刺身定食を食べられたら…と思ってます。

Instagramで検索したら、プリンだかアイスだか、スイーツの写真がたくさん上がってきましたが。
海鮮よりもスイーツの方がインスタ映えするからでしょうか?

問題は、『いつ行くか?』です。
『期限を決めて行動したい』と書いたものの、『まん防』明けに行きたいと思ってますが、本当に期限が2月13日までなのかもあやしいです。

だから、やっぱり『いつか』行こう…としか言えません。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。