見出し画像

《まゆとあなたのはだかんぼうtime*ドネーション制オンラインセッション募集のおしらせ》

行きたいところに行くために
流したい人にお金を流すために
お金を集めます!!!応援してください📣

12月いっぱいまでの限定企画として
ドネーション制での
zoomオンラインセッションをやります!!🎄💝

トピックは2つ
どちらかを選んでください

●性と生  
   -性を語るは、生きるを語る-
●怒りと感情
   -怒りを愛すは、自分を愛す-
60min/ドネーション制

どちらもzoomでのセッション後
3日以内にこちらの口座へのお振り込みをお願いします

    ***********♡**********
       ゆうちょ銀行
      【店名】一二八
      【店番】128
      【預金種目】普通
    【口座番号】0765539
       コバヤシ マユ
    ***********♡***********

申し込み期限は12/25まで
実施期限は12/31まで


申し込みはこちらGoogleフォームよりどうぞ◎


希望の日時を年内《12/31まで》の中で
第3希望まであげていただきます。


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

わたしとあなたとで
はだかんぼうのこころで
過ごす時間を共に。

性と怒りという普段蓋されがちなところこそ
こころの深いところ
こころの真ん中のところで
言葉を交わし
併走するようにこころの根っこをたどり
自分の中のたいせつなものと出会う。
自分の中に在る愛に気付く

吐き出せないものをすべて出し切って
言えたことで癒えるような
新しい年に向けて
お互いにすーっと楽になるような
すっきりと軽やかになるような
そんな時間を過ごしましょう🌸

▽▼▽トピックへのわたしの想い▽▼▽

●性と生   -性を語るは、生きるを語る-

生きること
人と繋がること
せっくすをすること
まぐあうこと

ものすごいパワーがあるが故に
隠され、タブーとされてきた性。
普段人と話しにくいことだからこそ、
安心安全の場で、
在るがままに、わたしと話してみませんか?

わたし自身、
なんてことなく21年間生きてきて普通の男性としかお付き合いしたことなかったとき。
4年前にはじめて、当時トランスジェンダーとして生きてた直と出会い、パートナーとなり、そこから、わたしの中のこれまでのせっくす観(=人生観)に亀裂が入りました。

正直、普通の男女だったら
考えないようなこと
直面しないようなこと
たくさんたくさん、出会ってきた。

せっくすをする度にけんかをすることもあったし、お互いに傷をえぐりあってしまう時もあったし、大きくすれ違っていろんな性にまつわる事件(?)もあったりしたし、もううちらはせっくすのない関係なのか?って時期もあったし、かと思えば、さいこうにしあわせなまぐあいを交わすこともたくさんあった。

わたしにとって、
せっくすが、まぐあいが
良くも悪くもここまでわたしの内を大きく大きく揺さぶるもの である理由は、

好きな人と繋がること
目と目を交わすこと
好きの気持ちで身体が感じること
相手の温度を
相手の存在を
相手の気持ちを
感じ合い、交わし合うことが、

大きな大きな喜びだから
根源的な喜びだから。

ひとは、
『ひとつになりたい』
『つながりたい』

そう強く願う生き物なのだと思います。

人と人が《つながる》ことの
至上の手段が せっくすだとわたしは思ってます。だからこそ、願いも諦めやすい。喜びが大きいほどに痛みも大きい。そこに願いなんてないかのように生きたりする。わたしも現に。でもやっぱり、自分の中に、自分のほんとは大切な《願い》を取り戻したとき、人はうれしくて泣く。


そして、性を語るは生きるを語る。


《性》という、とてもとても
こころはだかになる世界を通して

その人が、いかに生きているのか
その人が、なにを大事に生きているのか
その人の喜びはどこにあるのか、

まざまざと
その人にとっての《生きる》に繋がる

そんなトピックだと思っています。


ひとりひとりの、
これまでの経験や、体験、
吐き出しづらかった感情や、
いま、あなたの心の奥にあるもの、
願いや痛み、なにもかも、そのままに、分かち合えたら、とってもうれしいです。


▲▽まゆの性にまつわる過去ブログまとめ▽▲

『まぐ愛。未知なる世界への招待』2018.2.2

『性のこと』2018.3.28

『好きとか愛とかせっくすとかまぐあいとか』2018.12.9

『パートナーシップと性』2019.01.15

『わたしたちのまぐあいのまんま』2019.3.12

『セクシャリティーってもの』2019.5.12

『3ないせっくす』2020.5.3


約3年前からの
わたしのこれまでの確かな過去。
こんなことを思って生きて
こんなブログを世に放ってきた人間です。


なかなか誰かと話す機会がない、性にまつわること、せっくすのこと、セックスレスのこと、恋愛のこと、なんでもどうぞ◎
モヤモヤしていることや疑問、誰にも聞けない・話せないでいるようなことを、わたしが聴きます。言うことで癒える。話すことで放せる。あなたの中にあるそのままを聴き、そのままを受け止めた上で、直感も交えながらわたしが感じること、わたしに見えている世界を、お話しさせてもらいます。

あなたとわたしとで
カラフルに語り合えることを
たのしみにしてます🌈
(要望があればパートナーの直も参加可能です◎)

●怒りと感情  -怒りを愛すは、自分を愛す-

悪いものとされがちな【怒り】という感情。
わたしはそこにこそ、『譲れないわたしたる部分』があると思ってる。そして【わたしを知る】入り口でもある。

わたしが怒りを解放し始めることができたのはある人の言葉がきっかけで2年くらい前から。今となっては怒り爆発キャラかってくらいにきぼうのいえでよく怒鳴りキレています。。(特にパートナーとの喧嘩で)そして、そんなわたしの姿を愛おしく見つめてくれる住人たちです。それまでは、わたしがお父さんとの関係に訳あって、怒るということができなくって、不機嫌になる・憎しむという状態になっていた。

この2年間そして今も引き続き、わたしが怒りを解放するようにしてからわかったこと、

それは
怒れるということは、それだけ大切なものがそこに在るということ。自分にとって大切なものを大切にするんだ!という強い意志・願いの表れが怒りなんだということ

怒りの感情『だけ』を押し殺すことは不可能で、それらを封じることは感情全体を封じることになる。自分の嫌いに蓋をすると、自分の好きがわからなくなるのと同じ。『嫌の分だけ好きが輝く』ってことに気付いたとき、嫌なものをはっきりと、嫌だ!と言うからこそ、好きなものを好きだと言う瞳は輝くのだと心底思った。
皆、子どもの頃は当たり前にできていたこと。大人になったってちょー大事だよなとわたしは思うのです。

もちろん怒りは出し方にコツがいるし、ときに人を傷つけたり、物や関係性を壊しかねない、凶暴なものでもある。だけれど、キーワードはスカッと、瞬間沸騰的な怒り。自分が一瞬で気持ちよくなるような怒り。真の怒りは爽快で、潔くって、根底には必ず愛がある。実は真の怒りは人を傷つけることがない。

そして、
自分で自分のために
自分の大切にしたいもののために
自分の守りたいもののために
立ち上がれたことに歓喜するのが真の怒り。

だからこそ、怒りを愛するということは、
自分を愛することだとわたしは思う。

ので、そんなわたしにあなたの怒りを教えてください。ぶちまけてください。対話の中で、怒りからあなたの感情を紐解いて、あなたの中にある《たいせつなもの》と出会います。


***友人のりこからの紹介文***

自分の中でも忘れていたような、
痛みや傷、怒りや悲しみ。
自分ひとりでは
見るのがあまりに苦しくて
なかったことにしたり
強がったりしてきたけれど、
「そこにこそ大事なものがあるよ」ってまゆは寄り添いながら紐解いて支えてくれる。
怒りや悲しみから、
目を背けず味わい生きてきたまゆだからこそ、その奥にある「本当の声」の大切さを見逃さない。

まゆのセッションでは、毎回のようにたくさん泣いて、弱く愛おしい子どものような自分とご対面する。
しょうがない とか
こうしなきゃ とか
そんな「アタマ」の癖が強いひとには更におすすめ。
今のモヤモヤにつながる根っこを
まゆと丁寧にみつめていくと
ふしぎとすっきり、人生が癒される◎


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

自己紹介
こばやし まゆ
25歳。バッチフラワーセラピスト🌸
教師を目指し北海道教育大学に通うも、地球一周の船旅などで世界中を旅する中で人生観が180度変わり4年前に大学を中退。そこから内側への探求、自然と共生した暮らしやリトリートハウスを実践。4年前からの直とのパートナーシップを通じて自分と向き合い、赦し、愛してゆく道のりを経て今は、人間の柔らかい愛の部分で繋がるカゾクを広げてゆくため、群馬県富岡市に《きぼうのいえ》というオープンな家を構える。ドネーションでのイベント・宿泊やシェアハウスを運営。ゆくゆくはフリースクール的な活動も構想中。複雑な生い立ちから、自分自身が激しい感情とともに、強い闇と光とともに、わたしを生きてきたからこそ、どんな人のどんな感情も受け止めたい。根っこに寄り添いたい。自分を知る大切なツールである感情を、存分に味わうことが好き。あそぶことがすき。あそぶように人と自然とつながって生きてゆきたい。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


最後まで読んでくれてありがとうございました♡説明は以上となります!

お申し込みはこちらから💁🏻‍♀️


質問等あれば気軽にご連絡ください〜◎
セッションなしのお金ダンクも泣いて喜びます!!!

とってもよろこびます♡