見出し画像

38歳の抱負は「挑戦と感謝」

こんばんは。
昨日、9月11日に38歳を迎えました。
この1年は、妊娠、引っ越し、出産という大イベントがあり、
愛犬も迎えて激動な1年になりました。
去年は旦那と二人で過ごした誕生日、
今年は家族四人で迎えることができたことができて本当に嬉しいです。

今までは、”誕生日はスペシャルなことが起きないと!主役は私!”くらいの勢いでいましたが、”今年は四人で過ごせればそれだけで満足”という、なんとも穏やかな心境の変化があったわけです。
大人になりました。笑

今年の抱負は「挑戦と感謝」に決めました。
今は絶賛育休中。
育児はもちろん大変な部分もあるけど、時間を有効活用すれば、
働いている時よりもいろんなことができるのではと考えています。
産後だから・・・育休中だから・・・と理由をつけるのではなく、
自分が今やりたい、やってみたいと思ったことを素直に行動に移してみようと思いました。
まずは、妊娠前に通っていたダンススクール復活。
引っ越しちゃったから少し遠くなるけど、平日夜週1回、しっかりと学び直そう。
その他も、やってみようと思うことはまず行動。
時間を大切にしていきたいと思います。
現状維持は衰退。
これが、「挑戦」の心得。

「感謝」について。
自分の今の環境は、もちろん自分の努力もあるけれど、決して当たり前だと思ってはいけないと感じています。
このありがたい日常をこれからも「当たり前」にしていくためには、
環境に感謝し、周囲の人に感謝し、傲慢にならず、ハッピーを与えられる存在になっていきたいと思っています。
できる!

美容と健康もしっかりとブラッシュアップして、
素敵な一年にしていきたいと思います。

Happy Birthday To Me

楽しんでいこう!

Mayuca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?