しょうもない週末のこと

この週末について。

昨日は休出。朝余裕があったのと、金欠なのでやきそば弁当作って持って行きました。

そんな、写真に撮って載せるほどの美しいものじゃないんだけど。笑
その後、期日前投票と少々の買い物。
ジュピターをくまなく見たけどココナッツミルクしか買わなかった。
でも、いろんなお店をちょこちょこ見て楽しかったかな。
ココナッツミルクを使って、夜はグリーンカレー。

去年のクリスマスに友達からもらったグリーンカレーペーストを使って。
ココナッツミルクが普通のスーパーでは高いのでなかなか作れなかったのだよね。
大量にできちゃったので、今日も2回食べたけどまだある。おかげさまでなんだか常にお腹いっぱい。

お腹を満たした後クリーニング屋さんとスーパーへ。

スーパーでは前から気になってた鏡月のジャスミンを購入。
鏡月とか大学生の頃を思い出す。とにかくなんでも鏡月で割って宅飲みしてたな、懐かしい。

そして今日。
とりあえず昨日仕事したから今日は起きたい時間に起きようと思ってたら、思いの外のおそように。
そこからシャワー浴びてたらシャワー中に郵便局が来たらしく、楽しみにしてた本を受け取れず。いつもビニール袋に入れて置いていってくれるのに、今日はなぜ…。

その後、作り置きしたり、掃除したり、録画してたテレビ見たり、外出はしない1日だったんだけど、外出しないとなんだか心が病む。
なにやってんだろ、ってなる。
こんな気持ちで月曜日を迎えるのがめちゃくちゃ嫌なんだけどわりとやらかすことが多いのでわたしはバカだなーと思う。
今もなにもしたいことなくてただただ寂しい気持ちでいっぱいでもうどうしようもないしどうしたらいいかわかんない。
だから文章を書いた。
書いたら何か変わるかなって、あと、ここなら書いていいかなって思って。

結論から言えばなにも変わらないんだけどさ。
明日見た時に何書いてんだろ、って思えたらそれはそれでいいかなっても思う。

会いたいとか戻りたいとか1日中思ってしまって、こんなに当時のやりとりとか写真とか見たいと思ってしまったの久しぶりだった。
端末には残してないから、バックアップから引っ張らないと見られないんだけど。

せめて、わたしがあの人のことを1日も考えない日がないように、あの人もふとした時にわたしのことを思い出してくれていますように。

#アラサーのひとりごと #休日 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?