見出し画像

思い立ったが吉日

ずっとモットーにして生きてきた言葉。
気持ちにムラがある人間なので、やる気に満ちている時とそうでない時の差が激しい。
特に興味がないことはどうでもよくなりがち。
気持ちが乗ってる時にやりたくないことをやってしまわないと先延ばしにしてやらなくなってしまう。

今夜はやる気がある夜だったので、細々と気になったところを整理したり、いらないなと思ったものは思い切って捨てたりしていた。
明日燃えるゴミの日だし。

今夜やる気があるのは明日頑張ればお休みだからだろうな、とわかってる。
単純なのでもうちょっとおきててもいいかな、とも思ってる。(基本的に早寝。)

いやあ、それにしても気持ちが清々しいね。
令和初日だしね。

そういえば、今日は仕事で結構長めの文章を書かなければいけなくて悩みながら仕上げた。我ながらよく書けたと思う。自画自賛。うちの事務所で一番いい文章書ける自信ある。
へへ、頑張ったぞ。

よく眠れそう。
おやすみ。

#夜 #アラサーのひとりごと #平成から令和へ #令和初日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?