脳にだまされてる⁉️

こちらの記事は、吉岡純子さんが
おっしゃっていたことを元に、
私が日々感じていることを皆様に
シェアさせていただき、何か心に
刺さるものがありましたら嬉しいな
と思って書かせていただいております。

皆さんはダイエットのお悩みありますか?

私は最近またまたダイエットしたくなって
きちゃいました…。

なぜなら、暑くなってきて薄着になるのと、
とある大会に出場予定⁉️
だからです笑
とある大会??
は、来週にハッキリするのでその時にまた
お伝えしますね🎵

私はダイエットをしようとすると
だいたいいつも決まって 

あ~、やたらとお腹が空いてきた…。

野菜中心に…。

献立面倒だなぁ…。

とか…。

やっぱり明日からにしようかなぁ

みたいな感情が沸き上がってきます😅

そういう時は、

脳にだまされている⁉️
そうです…。

ではどうしたらいいのでしょうか…。

脳は基本的には

人から言われたこと
自分が感じたこと

を覚えていて
それを思い出せたりしてくれる

のだそう…。

ダイエットを始めようとすると、
やたらと食欲がわいてきちゃうのは、

『言霊は指令として覚えている』

からだそうです!

つまり、そういう前提を書き換えなければ
いけないということ。

例えば私だったら、○○大会出場に向けて、
みるみる健康的な身体になって綺麗なドレス
を着こなす💕

ということを書き、書いたものを見るだけで
いいそうなんですね!

今日は一粒万倍日ではないですか🎵

だったら夢ノートにモリモリ書いてバンバン
見よっと💕

早速書いて夢を叶えることに専念したいと
思います笑

皆さんも
今日の一粒万倍日をフル活用して
叶えたい夢書いてくださいね!

ではまた~。


①私は魔法使いの国( https://wizardry.land/prepage/?march)に参加しています。
②この話をしているのは
吉岡純子さん( https://youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg)です。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?