見出し画像

「Wake Up, Girls!新章 」 第13話 BDでの修正箇所まとめ(暫定版)

アバン

(*諸事情につき、画像を一部加工しました。)
オンエア版で代わりに登場したのが仙台市泉区に実在するユアテックスタジアムのロゴまんまでした。
ハイ、施設ロゴの無断使用はいけません。

0:10 オンエア
0:10 リテイク

(*わかりやすいようにトリミングをしました)
入場待機列がそれらしく。

0:16 オンエア
0:16 リテイク

サブタイトルバック。
オンエア版で隙間が見える人だかりがリテイクでよりぎっしりと。
また照明によるエフェクトも変更されました。

0:37 オンエア
0:37 リテイク

Aパート

ランガ全員髪から指先まで広範囲に書き直し。
ただ、個人的には目は「どっちもどっち」かと。

1:43 オンエア
1:43 リテイク

全体的に雑だった作画が後ろ姿のティナ以外書き直し。
また、画面左下に椅子も追加。

2:52 オンエア
2:52 リテイク

ピンク色の照明効果が追加。
またあっちゃんの
・指先
・服の襟線(画面左側の白線の太さが変わった)
にも変更点が。

6:26 オンエア
6:26 リテイク

より

 最終話のRun Girls, Run!「カケル×カケル」はモーションキャプチャーから作り直しました! 

2018年6月14日付
板垣伸のいきあたりバッタリ!

並びにかつて配信されていた『Run Girls, Radio !!』でも取り上げられました。
歌い出しの部分で、はやまるの頭がより動いているのがわかりやすいでしょう。ともかく動画でご確認下さい。

7:40 オンエア
7:40 リテイク

髪、顔全体が書き直し。特にオンエア版での実波の王冠といったら・・・。

8:19 オンエア
8:19 リテイク

Bパート

動画でないとわかりません。
リテイク版では手前側のモニターから早坂までと、奥の背景とが別々にスクロールしています。

20:02 オンエア
20:02 リテイク

机の長さと画面左下の椅子の変更。
そして大きな変更点がドーム球場からさいたまスーパーアリーナのように。

Wake Up, Girls!はアニメの企画書と待田堂子さんの脚本を読んで、アニサマ出演を賭けてみようと思いました。

アキバ総研
「Animelo Summer Live 2018 “OK!”」解体インタビュー!

上記引用文以下の下りにあるように最初から齋藤P氏とさいたまスーパーアリーナが協力し続けてくれました。
・・・の割には今作劇中でのI-1クラブライブ開催地は東京ドームというのが何かチグハグな。

21:19 オンエア
21:19 リテイク

エンディング

動画でないとわかりません。
リテイク版では背景の手前側と奥側が別々に迫ってきます。

23:10 オンエア
23:10 リテイク

ランガが「おはようございます」の挨拶と共に、お辞儀をする動作が追加。

23:19 オンエア

(新規カット)

23:19 リテイク

結局『機動戦士ガンダムF91』と同じオチになってしまった最後の英文。
各ユニット名+英文の数が7つ。
リテイク版は(当時)WUG!メンバー全員による直筆だと思いたいのですが、もう時間が経ったので皆さんでお考え下さい。

23:48 オンエア
23:48 リテイク

*まことに勝手ながら暫定版につき、今後の内容追記については未定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?