見出し画像

シャンプーなし生活 その後❸

密かにシャンプーなし生活してます。
初めて2ヶ月と数週間過ぎました。

メルボルンにいた2週間前に匂いが少し気になったので数回髪だけにシャンプーをしましたが、それ以外は水(お湯)だけで済ませてます。

日本に帰ってきてから、ベタつきがさらに減りました。
水の違い?それとも単に頭皮がシャンプー無しに慣れてきたのか?それとも単に日本が冬だからかもしれません。
ベタつきなく、ちょうど良いです。これならシャンプー無しでずっといけます。

シャンプーしてた時のようにしっとりさらっとかはなりません。
私はここ4年以上は染めてないので傷んでいないのかもしれませんが、今のところある程度よい手触りになってます。

手触り良し。
髪の量が増えた感じはしません。
相変わらずに髪の毛をよく抜けてます、禿げてはいません。
匂いはしません。

もしシャンプー無し生活に興味ある方は冬のうちに試してみるのが良いと思います☺️

以上、シャンプー無し生活2ヶ月と数週間の私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?