見出し画像

金・時間の無駄Waste of money💸

今日は以前クラスで一緒だった子と出かけたけど、
金と時間の無駄だった。という愚痴です。

最初少し話した時にこの子なんかやだなーと直感がしたので、近づかないようにしてました🖐️❌

暫くしてその子が学校に戻って来て
話したら、意外に仲良くなれるかなと錯覚してしまい
今日一緒に出かけたのです。


ボタニカルガーデン行って、サンデーマーケット行って、カフェ行って、お茶する感じでした。

サンデーマーケットにいろんな屋台が出てて
今日は賑わってました。

節約したいからここで食事は我慢かなーと思ってたら
彼女がshareして食べたいとのことで…

せっかくだしなーと思い、一つアジアン屋台ものを注文しました。
彼女も違う種類のを頼むからシェアしよう!と言っていた…のに、なぜかアイスクリームパフェを購入。(😟💢)

食べていいよーといってくれたのですが、ご飯系食おうとしてたのに甘ったるいアイスクリームなんかいりませんよ!笑
こっちのスイーツあまり好まない、too much sugarや!しかもまずい…

まぁいいや…とあきらめ。次へ

マーケットを後にしゲンキマートを立ち寄り彼女は焼きそばとか食う。


最後にカフェによることに。
彼女のお気に入りの店らしい。

私がディスプレイのケーキを見ながら、美味しそうでも今節約してるから食べないわ、と話してた。
すると彼女が、奢るから、何か飲みたいしと言い。
ありがたく入店。

話によると、彼女は人に奢ることが好きらしい。
なので、ちゃっかり甘えました。

彼女ジンジャエール $5
私ジンジャエール
ケーキ頼む?と聞かれてケーキもディスプレイから選んで頼むことに。(ケーキそこまでたべなくても我慢できる)

話聞くと彼女はここのケーキ食べたことないらしい、

途中でケーキの値段を彼女に尋ねられる
(恐らく値段気にしてる)

食後…

彼女に一緒に払って的に$5渡される。
ジンジャエールの$5です。
ジンジャエール$5だから言って渡される。

キャロットケーキ


? 何をあなたはtreatしたの?
ケーキは高そうだからまぁいいわと思いつつ、でもなぜ急に自分の分だけ現金渡して終わらせたのか。

自分喰ったからいいんだけどさーと少し納得いかない変な気持ちで帰路に着きました😕笑

お陰で様で
私のバンクマネーはマイナスになりました!

やっぱり彼女は近づきたくないや〜
と確信した今日でした。


はい、ただの愚痴です。

🤗Whatever happens, happens‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?