見出し画像

期待しすぎて外れること

こんちゃ。 
今日は早起きして行列できるパン屋さんに行ってきました。

https://www.instagram.com/amam_dacotan?igsh=MTRzMGcwNGxxNTUyZQ==

最初に言ってしまうと、少し期待はずれでした。

最近そうゆう事多いなー何かで取り上げられてたり、instaなどでも人気あるけど言ってみたら… 雰囲気は素敵だけど、並ぶほどじゃない🙄ってなる事よくある。

なんだろー、スタッフがホントにいかにもアルバイトって感じなのです。

単価が高めのパンを売るのであれば、接客のクオリティーもそれに揃えで欲しい。 
美味しいパン、素敵な空間が創られてても、最後のお会計で台無しです。 (あくまで私の意見です)

こう感じてしまうとこが、自分で嫌で。
やっぱり私生粋の日本人なんだなっと感じて、なんか落ち込む。
日本だからそれを求めてしまうのか?

オーストラリア🇦🇺にいた時は仕方ないかー海外だしなーって感じだったかな🙄?
オーストラリアでマックでカフェラテかなんか頼んだ時にSなのに違うサイズで会計されてて、
一緒にいた彼に、"日本だったら言って交換してもらうけど"…と話したら、彼は" あのスタッフまだ若いからどうたらこうたら "…言われ

若いから?が理由になるのか?😐と思ったのを思い出した。

国の文化もあるが、その人の性格よるのかもしれない。

以上!

雰囲気はこんな感じ

惣菜パンたくさん
色々な具が入ってるバーガーっぽいパンの種類が豊富

私はやっぱりシンプルなパンが好き💓みたいです。


最近はSNSなどで情報を集めたり、写真や動画を見たりできるから、自分の中で期待が強まって美化されてくのもあるけど、やっぱりその情報自体が過剰によく評価されているのもあると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?