見出し画像

留学出発前と帰国後で、住まいや働く環境が変わってないと何も変化してない気がする。

先ほど仕事の2次面接を終え、イマイチでした。
フロントデスク希望です。

その代表者(Hさんとする)
会社の上の方(日本人でないGさんとする)の2人とオンラインで面談

楽しくなかったー笑

Gさんと話した感じこの人の下で働きたくないと思ってしまった。笑 思いやりを感じなかったな。

結局採用になったとしても
私の英語力の無さでフロントデスクはダメそうで他ポジションになりそうなので、また来週他のポジション代表者含めて面接になりそう。

さておき、応募してから…いやその前からかな。
本当に私はここで働きたいのか?と考えます。

場所は北海道ニセコです。
◉外国の方が多い環境だと聞いており、それはとてもベネフィットであるけれど、オーストラリアにいて大して英語が改善しなかったわたしです。
自分次第ではあるけれど自分の性格からしたら、その環境に行っても同じではないか。

◉プラス、北海道!寒い❄️ところです。私寒いの嫌いなんです笑
◉プラス、不便な田舎です。バス電車の本数の少なさは確実。私は田舎出身で田舎慣れてます。適応はするだろう…だけどオーストラリアに行く前、私は田舎の不便さに嫌気がさしていました。
◉プラス、寮住まいになる。オーストラリアに居た時、シェアハウスで人住むの向いてないなぁーと実感してました。

以上の事を踏まえると、そこにわざわざ行かなくて良いのでないか、と感じています。

留学すると、

留学行く前と帰ってきた後で、住まいや働く環境が変わってないと何も変化してない気がする。
せっかく行ったのに帰ってきても同じような仕事していたら情けない。英語環境で働かないと格好がつかない、留学したのに勿体無い、ダメなんじゃないか?
日本の環境に戻りたくない。

そんな気持ちで動いてしまった気がします。


今の私の目標、やりたい事は…

やはり
ヨガ🧘🏻について学びたい。💭

2025年中に短期で資格を取り行こうかと考えています
私は体は硬いしお手本になりにくいですが、私の体はヨガ好きみたいです🫶💓

Nutritionも学びたい。💭

そのあたり来年も動きがある事を考えると時期が決まっている派遣のようなお仕事の方が良いのかもしれません。
せっかく留学したのに…という気持ちがあるけれど、

英語はもちろん改善したいし、もっともっと使えるようになりたいし、なるのが目標。
国際色豊かな環境で働きたいけれど、、他の面が自分と気持ちとマッチしてなかったら、その気持ちに我慢させるべきだろうか。

難しいなぁー

なるべく、
自分の気持ちに正直に生きたいですね。


考えを吐き出しただけのnoteでした!すみません。
皆さんは今やりたいことや仕事やその内容や悩んでいる事はありますか?

Have a nice day🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?